英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「9.11 〜N.Y.同時多発テロの衝撃の真実〜」

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月2日の夜、映画「9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~」をテレビでやっていたので観ました。
が、すみません、途中でやめました。
あまりにもリアルでショッキングだったので具合が悪くなってしまいました・・・
以下は映画の解説のコピーです。
2001年9月11日の朝。
映画制作者ジュールとゲデオン・ノーデ兄弟は、ニューヨーク市消防署の新人についてのドキュメンタリーを撮影中だった。
空からの轟音に気づき、ジュールはカメラを頭上へと向けた。それが世界貿易センタービルに最初の旅客機が激突するのをとらえた唯一の映像となったのである。
この運命的な瞬間、ジュールとゲデオンは、この時代の最もショッキングな大事件の目撃者となったのだ。
ノーデ兄弟はニューヨーク市消防署員の後を追って、グラウンド・ゼロの中心へと迫り、そこで何が起こったのかをカメラに収めた。
ここに描かれるのは、忘れようのない衝撃的な映像と、本物の英雄たちにささげる賛辞である。
彼らはあの街に暗雲が立ち込めたとき雄々しく立ち上がり、勇気と思いやりのある行動を示したのだ。

その後、空を飛んでいる飛行機を見るとなんとなく気分が悪なり、目を背けてしまいます。
こんなんじゃ旅行に行けないかしら?

今日は夕方、公立学校の入金に行ってきました。
1年分払ってしまったので、もうやめられません(笑)
9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「9.11 〜N.Y.同時多発テロの衝撃の真実〜」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる