英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「インファナル・アフェア」

<<   作成日時 : 2006/09/29 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

映画「インファナル・アフェア」を観ました。
少し前に、ドラマ「輪舞曲」を見たのですが、
これはインファナルアフェアの影響を受けていると聞いたので。
確かに似通った部分がたくさんありました。
でも、それだけではなく、実によくできた映画だと思いました。
もしドラマを見ていなかったとしても、とても楽しめたと思います。
どうしてもドラマと比較した感想になってしまいますが、
ドラマに比べ、展開が速かったのも、スピード感があってよかったです。

 ◇この先、ネタばれ◇
それにしても主人公は悲しい運命だったと思います。
潜入捜査官として10年余り、警官なのにマフィアとして生きて、
結局そのまま死んでしまったのですから・・・
最後、あの場面で殺されなかったとしたら、
ラウ課長(警察官に潜り込んだマフィア)との関係はどうなっていたのでしょうか。
結局ラウに殺されていたような気もするし、やはり死ぬ運命だったのでしょうか・・・

最後に1つ、主人公は、竹野内豊の方がいいですね。
インファナル・アフェア(低価格版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竹野内豊 画像 壁紙 プロフィール 情報紹介
竹野内豊(たけのうち ゆたか、生年月日1971年1月2日)は、埼玉県所沢市出身で所属事務所研音の俳優です。竹野内豊は10年以上第一線で活躍しており、日本を代表する俳優さんの一人です。ここでは竹野内豊の情報について紹介してきます。 ...続きを見る
男性芸能人 アイドル 俳優 タレントを紹...
2006/10/13 13:08
インファナル・アフェア(’02・中)
3作目がG.W.に公開という時に、今頃やっと1作目を観ました。あらすじマフィアの構成員となったラウは、幹部のサムの指示に従い香港警察に入隊する。警察に潜入して内部情報を組織に流すためだった。ヤンは、ウォン警視に優秀な能力を見込まれマフィアに潜入して捜査に当... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/01/06 19:12
映画「ディパーテッド」
飛行機の中で、ディパーテッドを見ました。 日本で公開されたばかりだと思うのでラッキーでした。 ...続きを見る
英国日記
2007/01/22 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「インファナル・アフェア」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる