英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「007」公開間近!

<<   作成日時 : 2006/11/15 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「007」が17日から公開されるということで、
昨日、今日と、BBCの朝のニュースで取り上げられました。
そういえば、先日ハロッズに行った時にも、
ショーウィンドーが全て007と関連づけた展示になっていましたし、
他局でも過去の007の車を特集した番組を放送していました。

夫と話したのですが、
ここまで影響力のある映画は日本にはないという結論になりました。
長寿という意味では寅さんかとも思いましたが、
役者が代替わりしてまで同じコンセプトで続いているものは
思いつきませんでした。

そういえば、「ダブル オー セブン」という読み方をしますが、
007に限らず、
イギリスでは2つ重なった文字を言う時に、
「ダブル」を用います。
例えば、何かのスペルと言う時に、「TT」だったら、
ダブルティーと読み上げます。
これが、私にとってはなじみがないので、
ダブルと聞いた時点で「W」を思い浮かべてしまうため、
やっかいです。

私はピアース・ブロスナンが好きでしたが、
これが彼の最後のボンド作品になってしまいました。

007 ダイ・アナザー・デイ アルティメット・エディション
新しい人にも期待したいです。
007 ダイ・アナザー・デイ アルティメット・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「007」公開間近! 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる