英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ディパーテッド」

<<   作成日時 : 2007/01/19 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

飛行機の中で、ディパーテッドを見ました。
日本で公開されたばかりだと思うのでラッキーでした。

前に書いた、インファナルアフェアのリメイクで、
ドラマ「輪舞曲」もインファナルアフェアを元に作られているので、
いとこのような関係だと思います。

私は、輪舞曲を見てからインファナルアフェアを見て、
スピード感もよかったし、かなり楽しめました。
でも、ディパーテッドはいまいち・・・
以下ネタバレですが、
ディカプリオの影の上司がビルから落ちたところの描き方が、
物足りないと思いました。
設定も多少変わっていて、
ディカプリオがマットデイモンの彼女に手を出してしまうというような話は、
この映画の中で必要だったのか、疑問です。
それから、最後の部分は、インファナルアフェアにはありませんでした。
ちょっと驚きました。


主人は私とは違う感想で、
十分楽しめたそう。
私は期待しすぎだったのかもしれないし、
画面が小さすぎたせいかもしれないです。

ディパーテッド 特別版 (初回限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「インファナル・アフェア」
映画「インファナル・アフェア」を観ました。 少し前に、ドラマ「輪舞曲」を見たのですが、 これはインファナルアフェアの影響を受けていると聞いたので。 確かに似通った部分がたくさんありました。 でも、それだけではなく、実によくできた映画だと思いました。 もしドラマを見ていなかったとしても、とても楽しめたと思います。 どうしてもドラマと比較した感想になってしまいますが、 ドラマに比べ、展開が速かったのも、スピード感があってよかったです。 ...続きを見る
英国日記
2007/01/22 23:47
「ディパーテッド」
ディパーテッド (期間限定版)ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志した ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス、コステロ (ジャック・ニコルソン)によって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれた コリン・サリバン(マット・デイモン)。警察学校を共に優秀な成績で卒業する。やがて、 コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜査班に抜擢され、コステロを標的とした 捜査活動に加わる。ビリーは、その優秀さ... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/04/17 00:46
ディパーテッド
2007年1月27日(土) 21:00〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー) パンフ:700円 ディパーテッド [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオメディア: DVD ≪ネタばれあり≫ 「インファナル・アフェア」にインスパイアされただけだそうだが、かなりパクってるだろ。細かいところとラストを除けば。まあ、ラストが違うとかなりイメージが異なるけどな。いや、トニー・レオンがディカプリオで、アンディ・ラウがマッチョになったジミー大西という配役で、明ら... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/02/21 02:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ディパーテッド」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる