英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「テイラー・オブ・パナマ」

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ジョン・ル・カレのスパイ小説を映画化した作品です。
(ジョン・ル・カレという名前はイギリス人らしくありませんが、
 これはペンネーム。
 オックスフォード大を卒業し、
 MI6に所属した経験もあるというイギリス人です)

スパイ映画のはずなのですが、
007のようにかっこいいものではなく、
観終わった後に、「コメディだった」と、夫婦で勝手に結論付けました。
一番大笑いしてしまったのは、
アメリカ軍がやってきた時でした。
作り話がだんだん本当になってしまうという、
冗談のようなストーリーでした。
いや、これこそが、イギリス流のジョークなのかもしれないです。

ピアース・ブロスナンはここでもMI6の諜報員という役ですが、
こちらは落ちぶれた諜報員で、
しかも”ひとでなし”でした。
終わりの方で、車で逃げるシーンがあり、
結局は悪路にはまってしまいましたが、
一瞬007を彷彿とさせたのは狙いでしょうか?

仕立て屋役のジェフリー・ラッシュ、よかったです。
それから、ハリー・ポッター役に抜擢される前のダニエル・ラドクリフくんも
出ています。

 
テイラー・オブ・パナマ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/02/27 10:41
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/07/20 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「テイラー・オブ・パナマ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる