英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ブロークン」

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

本日公開のイギリス映画、「ブロークン」を観ました。
監督・脚本・プロデュースともショーン・エリスというイギリス人で、
もともと写真家だったためだと思いますが、
映像の色や写す角度などが特徴的でした。
全体的に色のないトーンの中、
ところどころに赤い色が配してあるのが印象的でした。
また、これをこういう角度から写すのか!と思うようなシーンもありました。
同じストーリーでも、このような撮り方をしなかったら、
ここまで恐くなかったかもしれないとも思いました。
物語の舞台はロンドンです。
ロンドンの街を空から見るのもいいものだと思いました。
特にガーキン(ビル名)は改めて美しい形だと思いました。
ストーリーは、ここでは書きません。
見終わった今でも、よくわからない点がたくさんあり、
非常に気になっています。
帰りに食事をしに行った時、トイレに入りましたが、
「鏡」が恐かったです。
また、主人公が嫌な夢を見て目覚めるシーンがありましたが、
私も最近夢を見て目覚めることが続いたため、
それとダブってとても嫌な気分になりました。
今日はこの映画のいろいろなシーンが頭に残っているので、
恐い夢を見てしまいそうです。


ブロークン [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-05-22


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロークン
ブロークン (2008)今回の映画は、「ブロークン」です。本作「ブロークン」は、別の自分に遭遇した女性のミステリアスな運命を描くサスペンス・ミステリーです。監督は『フローズン・タイム』のショーン・エリス。ロンドンのX線技師ジーナ(レナ・ヘディ)は家族や恋人... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2008/11/17 15:52
『ブロークン(The Broken)』
これ怖いです。 ...続きを見る
CHAOS(カオス)
2008/11/24 17:34
ブロークン
スタイリッシュなサスペンスで、構図の美しさが光る。パステル調だった「フローズン・タイム」とは全く異なり、全編暗い色調で不安を煽る作品だ。ジーナら5人は食事中に、突然大鏡が激しく割れ落ちる事態に遭遇。それ以来、不可解な出来事が起こり始め、一人ずつ命を落とし.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/11/24 23:21
ブロークン
「ブロークン」 THE BROKEN/製作:2008年、イギリス=フランス 88 ...続きを見る
映画通の部屋
2008/11/25 19:43
『ブロークン』
昨日は配給会社のリベロから、試写会のお誘いを受けて一ツ橋ホールに『ブロークン』の試写会に行ってきました。 仕事が若干押したので間に合うか心配だったけど、どうにか開映15分前くらいには会場到着。 祝日開催もよかったのか、結構入りはよかったみたいです。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/11/27 02:06
「ブロークン」
「The Br?ken」 2008 フランス/UK ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2008/12/07 22:07
◆『ブロークン』◆
2008年:イギリス+フランス合作映画、ショーン・エリス監督&脚本、レナ・ヘディ、メルヴィル・プポー出演。 ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2008/12/14 00:39
ブロークン
鏡よ鏡 もうひとりの そこに自分 ...続きを見る
空想俳人日記
2009/02/01 09:59
「ブロークン」
やっぱ鏡は割っちゃいかんですねぇ〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/09/01 07:34
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ブロークン」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる