英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「BOY A」

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

映画「BOY A」 
舞台はイギリス マンチェスター。
いかにもイギリス、それも「普通の」イギリスの生活が映し出されていて、
映画の内容とは矛盾しますが、懐かく感じました。
が、最後はやはり、悲しい気持ち、やりきれない思いで
いっぱいになりました。
映画を観る時、誰でも少なからずそうだと思いますが、
主人公の視点で感じる・考えると思います。
私も、この映画を見ている最中はそうでした。
でも、見終わった後で、
もしこれが「彼女」の立場だったらどうだろう?
被害者の親の立場だったら?
隣人の立場だったら?と、
いくつかの立場から考えてしまいました。
一番イヤなのは彼女の場合ではないかと思いました。
自分が愛した人、信じた人がBOY Aだったら・・・
ショックで立ち直れないと思います。
最後に出てくる「手紙」と、友人へのメッセージがとても印象的で、
それらが更に切なさを倍増させました。
いろいろ、考えさせられる映画でした。
いまだに引きずっています。
主役のアンドリュー・ガーフィールドは、
ジャックが常に抱えている不安をうまく演じていたと思います。
特に、彼女の愛を確認した時のうれしそうな表情は
とてもよかったです。
(まだ公開されたばかりなので、あえて内容をぼかして書きました)


BOY A [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2009-04-24


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BOY A」
シネトレ ブロガー試写会「BOY A」シネカノン試写室で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/11/24 22:38
『BOY A』
(原題:BOY A) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/11/24 23:07
★BOYA(2007)★
BOYA少しづつ彼を知り始めた時、訪れる衝撃の結末。上映時間107分製作国イギリス公開情報劇場公開(シネカノン)初公開年月2008/11/15ジャンルドラマチェック:重く暗い過去を背負う青年が、新たな人生を歩み始めるヒューマン・ストーリー。イギリスの若手作家ジョナサン・... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/11/24 23:43
BOY A/アンドリュー・ガーフィールド
「ご覧になられた方は青年の秘密を話さないでください」 正確な文面は忘れちゃいましたけど、予告編のこんな感じの一文にまんまと釣られてしまいました。そんな風に言われたら観に行きたくなっちゃいますよね。でも魅力を感じたのはこのコピーだけじゃないんですよ。このコ.... ...続きを見る
カノンな日々
2008/11/24 23:48
BOYA (試写会)
やはり、過去は拭いきれないのだろうか。。。刑期を終えて出所した彼は新しい名前「ジャック」として、世間に出て行く。新しい仕事、新しい友人、そして恋人。過去を偽っているという負い目からか、幾度も告白したい誘惑に駆られるが、その度にソーシャルワーカーであるテ... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2008/11/25 21:32
『BOY A』
'08.10.17 『BOY A』(試写会)@シネカノン試写室 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2008/11/26 01:53
『BOY A』
シネトレさんの公認ブロガー試写会で、渋谷のシネカノン試写室に『BOY A』の試写を観に行ってきました。 精神的にダメージの大きい作品だけれど、すごく色々なことを考えさせられる映画だと思う。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/11/27 02:18
BOY A
やっと出会えた! たぶん、今年のベストになる。 5つ星です、私の。 ...続きを見る
シネマクロニクル
2008/11/27 02:35
「BOY A」鑑賞
BOYS BE…。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/11/27 23:25
BOY A
イラストを描いていると、涙が出てきました...。 ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2008/11/29 01:07
「BOY A」
「Boy A」 2007 UK ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2008/12/07 19:04
『BOY A』
ズシリと響き、せつないけれど、きらめきを放つ。 ...続きを見る
かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ...
2008/12/09 00:09
「BOY A 」過去も自分自身、そして未来も
「BOY A 」★★★☆ アンドリュー・ガーフィールド、 ピーター・ミュラン主演 ジョン・クローリー 監督、2007年、イギリス、107分 ...続きを見る
soramove
2008/12/14 01:42
『BOY A』・・・ ※ネタバレ有
2007年:イギリス映画、ジョン・クローリー監督、アンドリュー・ガーフィールド主演。 ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2008/12/27 20:42
「BOY A」
これは感想の書きにくい映画で・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/05/08 01:54
BOY A
 『僕はここにいても、いいの?』  コチラの「BOY A」は、11/15公開となった”胸が痛いほどにエモーショナル。瑞々しく衝撃的なブリティッシュ・インディーズの感動作”なのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪脚本家のマーク・オロウが「映画のタイトルから想像できるが.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/05/08 14:11
mini review 09385「BOY A」★★★★★★☆☆☆☆
重く暗い過去を背負う青年が、新たな人生を歩み始めるヒューマン・ストーリー。イギリスの若手作家ジョナサン・トリゲルの同名小説を、『ダブリン上等!』で高い評価を受けたジョン・クローリーが映画化。『大いなる陰謀』の新星アンドリュー・ガーフィールドが、秘密を抱えたナイーブな青年を好演している。共演は『マイ・ネーム・イズ・ジョー』のピーター・ミュラン。人間の過去と罪、さらには先入観を問う深遠なテーマを感じ取りたい。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/09/08 02:08
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
『Boy A』
“赦す”ことと“受け入れる”ことの違いをみつめて。 最後に掲げられた問いに、力強く答えを返すことができるだろうか。 常識や倫理ではなく、ましてや偽善や欺瞞などでもなく。 ...続きを見る
シネマな時間に考察を。
2010/04/02 21:22
カズオイシグロ 「わたしを離さないで」
映画が公開されることを知って読み始めました。 ...続きを見る
英国日記
2011/04/10 01:32
映画 「Dr.パルナサスの鏡」
この映画、イギリス物だったのですね。 ヒース・レジャー、ジョニー・デップらの名前が挙がっていたので、 てっきりアメリカ映画だと思っていました。 そう、ヒース・レジャーの遺作であり、 撮影できていなかった部分を、 ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが代役を務めたもの。 公開前にそのエピソードを聞き、興味は持っていましたが、 今頃観ました。 ...続きを見る
英国日記
2012/02/13 01:26
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 1〜4
第1話 数学殺人事件 ...続きを見る
英国日記
2015/08/16 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもTBありがとうございました。
見終わった後ホントにいろいろ考えさせられる映画でした。
正直、見た直後は見てしまったことを少し後悔していたのですが、
今は見て良かったと思っています。
maru♪
2008/11/26 01:59
maru♪様 こちらにもコメントありがとうございます。この映画、ちょっと重かったですね。当日の夜は、この感想を書いていたこともあり、深夜までひきずってしまい、なかなか寝る気分になれず、確か2時ぐらいまでぼーっと起きていたと思います。
英国日記
2008/11/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「BOY A」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる