英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LaLa TV 「Stylish シェイクスピア」 真夏の夜の夢

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

LaLa TVで放送された 「Stylish シェイクスピア」の
真夏の夜の夢を見ました。

これはシェイクスピアの名作を
イギリスのBBCが現代風にリメイクした作品で、
時代設定は現代なのですが、
妖精とは思えぬ姿をした妖精が出てきたり
「惚れ薬」と称した目薬が出てきたりと、
現実離れしたストーリーはシェイクスピアのままなのだと思います。
(だと思う、と書いたのは、
真夏の夜の夢を読んだことがないからです)

現代ということで共感しやすく、いいアイディアだと思いました。
話の先が全く読めないため、ストーリーも楽しめました。

今月中にあと2本放送されます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「十二夜」
シェイクスピアの恋愛喜劇「十二夜」を映画化したもの。 船で遭難した双子の兄妹、セバスチャンとヴァイオラは、 お互いに相手のことを生きてはいないと思っていました。 ヴァイオラは、男性に扮してセザリオと名乗り、 オーシーノ公爵の小姓として仕えているうちに 公爵に恋をしてしまいます。 が、男と思われているのでどうしようもありません。 また、公爵は伯爵令嬢オリヴィアに心を寄せていることも、 セザリオは知っています。 セザリオは恋の遣いとしてオリヴィアを訪れますが、 オリヴィアは... ...続きを見る
英国日記
2010/02/08 02:20
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LaLa TV 「Stylish シェイクスピア」 真夏の夜の夢 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる