英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ポリス インサイドアウト」

<<   作成日時 : 2008/12/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ポリス インサイドアウトを見ました。
ポリスのデビューの頃から活動休止までの、およそ5年間の活動を、
ドラムのスチュアート・コープランド本人が
自分の8ミリカメラで撮影したもの。
撮影されたフィルムは膨大な量があったそうですが、
それをコンパクトにまとめてあります。
仲間うちで撮影しているので、
内輪もめやふざけている様子など、
普通ではなかなか見られない映像が盛りだくさんでした。
監督、脚本、編集もスチュアート・コープランドです。
デビュー当初はほとんどツアーで移動していて、
その後、家を買ってからもツアーでライブの日々で、
家は「単なる箱だよ」という言葉もありました。
日本では売れないと「ツアー」は行わないと思いますが、
この場合の「ツアー」は、
キャンペーンのための地方行脚といったところでしょうか。
特に、イギリスではデビュー曲が放送禁止だったということですから、
メディアは期待できず、
ライブ中心に人気が広まったということなのでしょう。
地道な活動をしてメジャーになっていったということがわかりました。
もちろん、BGMやライブ映像とともに、ポリスの音楽もたっぷり楽しめます。
また、ツアーで行った先の風景も楽しめます。
旅先の映像としては、ハワイが印象的でした。
スティングが「ここはいいところだ。また来たい」と言っていました。
夏の短いイギリス人にとっては、ハワイの降り注ぐ日差しやからっとした風は
とても幸せに感じたに違いありません。
また、来日した際の映像もありました。
日本の女の子は贈り物が好き、とのコメントとともに、
空港で待ち構えていたファンが
プレゼントを渡したりサインをもらうシーンが流れました。
テレビなどでは見慣れた光景なので、改めてそうコメントされて、
それがイギリスやアメリカなどでは普通ではないということがわかり、
ちょっとおもしろかったです。
それと、若い時のスティングはやっぱりカッコいいですね。


ポリス インサイド・アウト (JAPAN EDITION) [DVD]
ポニーキャニオン
2007-06-29


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






さらば青春の光 [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-11-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
見た映画がだいぶ多くなってきて、自分でもわからなくなってきたので、 一覧にまとめてみることにしました。 ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 02:09
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ポリス インサイドアウト」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる