英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス1世 〜愛と陰謀の王宮〜

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

映画「クイーン」で現エリザベス女王を演じたヘレン・ミレンが
エリザベス1世を演じています。
ドラマ「第一容疑者」では、
やはり男社会である警察の中で昇進していく
敏腕警視を演じていましたが、
その時とは違ってやけにかわいらしく感じました。
私の中で、ヘレン・ミレン=男勝りのおっかない上司、という
イメージが出来上がっていましたが、
今作ではエリザベス1世の恋をメインに描かれているせいか、
ただ強いだけの女王とならなかったことに
ヘレン・ミレンの演技力を感じました。
ストーリーは史実に基づいているはずなのでここでは触れません。
エリザベスの感情が前面に出ているので、
歴史物でも退屈せずに楽しめました。
恋愛云々はどこまで本当かはわかりませんが、
それ以外の、特に、
従妹であるスコットランド女王メアリを
処刑した際のエピソードは知らなかったので
勉強になりましたし、
エリザベスの心境を知ることができてよかったです。




エリザベス1世 [DVD]
エイベックス・トラックス
2007-10-24


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 03:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリザベス1世 〜愛と陰謀の王宮〜 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる