英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Stylish シェイクスピア! 「から騒ぎ」

<<   作成日時 : 2009/04/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

LaLa TVのStylish シェイクスピア!「から騒ぎ」を見ました。
BBC製作の、
シェイクスピアの作品を現代風にアレンジしたドラマです。
から騒ぎのストーリーを知らずに見ましたが、
元ネタがそんなに昔の話だとは、
言われなければわからないストーリーに仕上がっています。
もともと恋人同士だったビアトリスとベネディックの
テンポのよい罵り合いは小気味よく、
不快にも感じませんでした。
同僚たちの作戦で再び相手を意識し始めますが、
そのお芝居も楽しいものでした。
また、私が特に注目して見ていたのは、
ベネディック役のダミアン・ルイスです。
フォーサイト家」での、
微妙な感情を微妙な表情で演じる彼が
とても気になっていたからです。
フォーサイト家での役とは全く違い、
今回はペラペラとよくしゃべる男を演じていて新鮮でした。
でも、やはりフォーサイト家での演技の方が光っていると私は思います。

http://www.lala.tv/programs/maan/index.html




から騒ぎ シェイクスピア全集 17 (17) (ちくま文庫 し 10-17)
筑摩書房
W. シェイクスピア


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「十二夜」
シェイクスピアの恋愛喜劇「十二夜」を映画化したもの。 船で遭難した双子の兄妹、セバスチャンとヴァイオラは、 お互いに相手のことを生きてはいないと思っていました。 ヴァイオラは、男性に扮してセザリオと名乗り、 オーシーノ公爵の小姓として仕えているうちに 公爵に恋をしてしまいます。 が、男と思われているのでどうしようもありません。 また、公爵は伯爵令嬢オリヴィアに心を寄せていることも、 セザリオは知っています。 セザリオは恋の遣いとしてオリヴィアを訪れますが、 オリヴィアは... ...続きを見る
英国日記
2010/02/08 02:20
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 03:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stylish シェイクスピア! 「から騒ぎ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる