英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「普通じゃない」

<<   作成日時 : 2009/05/12 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞を取った
ダニー・ボイル監督の作品ということで見てみました。
ユアン・マクレガーとキャメロン・ディアス主演の
ラブコメディです。

天国からの使者によって、
社長令嬢であるキャメロンと清掃員のユアンが
恋に落ちるという内容。
かなり非現実的な話ではありましたが、
そもそも冒頭の天国のシーンからして非現実的だったので、
違和感はありませんでした。
天国らしからぬ天国だったのがおもしろかったですし。

キャメロンのキュートさはいつも通りですが、
ユアンがまだ若くて妙にかわいかったのは
予想外でした。
「トレイン・スポッティング」の時の方が若かったと思いますが、
あの映画ではドラッグに溺れる悩める青年の役だったので、
この作品の中のように
きらきらした目は見られませんでしたから。
ちょっと弱々しい役がはまっていました。
男気のあるキャメロンにもすかっとしました。

「トレイン・スポッティング」もこの監督の作品ですが、
あれほどの衝撃はありませんでした。

アメリカ映画なのですが、
イギリス人である監督の味付けと思われる
イギリス的要素も時折見られます。
ユアン(スコットランド出身)もイギリス発音だし、
最後にはスコットランドの民族衣装で結婚式に臨んでいましたが、
イギリス人(スコットランド人)という設定なのかどうかは
よくわかりませんでした。

(1997年 アメリカ)


普通じゃない [DVD]
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
2004-01-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




普通じゃない/28日後…〈特別編〉 [DVD]
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
2005-04-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「普通じゃない」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる