英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「007 ドクターノオ」

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

007シリーズ第1作目、
ジェームズ・ボンドはショーン・コネリーです。

ジャマイカのクラブキーという島で
放射能研究をするドクターノオ(中国とドイツのハーフ)の陰謀を阻止します。

これが作られたのは1962年。
アクションなどは今見ると多少生ぬるいとは思いますが、
この頃とんでもなく斬新な作品だったに違いありません。
ストーリーにも多少無理がある気がしますが、
シリーズ第一弾ということを考えれば十分です。

ショーン・コネリーの顔はあまり好きではありませんが、
立ち居振る舞いはとてもダンディ。
サヴィルロウで作ったスーツがお似合いです。
2作目の「ロシアより愛をこめて」よりも格好いいように思いました。
(見た目ではなく、動きが)
ただ、無闇に人を殴ったりするのはいただけません。
最近のボンドはそんなことはしないような気がします。
そういうのってスマートじゃないですもの。

ボンドガールは、たいてい味方だったり敵だったり、
「事件」に関連した女性のことが多いような気がしますが、
今回のボンドガールはたまたま貝を採りに来ていた一般人でした。
こんな事件に巻き込まれてお気の毒です。


ドクター・ノオ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-08-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
007 Dr.No - ドクター・ノオ -
「007 Dr.No - ドクター・ノオ -」 感想 ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/02/28 15:18
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 22:45
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/08/09 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「007 ドクターノオ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる