英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ホット・ファズ」

<<   作成日時 : 2009/06/11 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェルは、
あまりに優秀なために田舎へ転勤させられます。
ここ20年、事件らしい事件が起きたことのないこの村の警察は
ゆるみきっていて、
一緒にパトロールすることになった相手も
どんくさいおでぶさん。
そんな村には秘密がありました。 

最近見た映画の中で一番おもしろかったです!
会話がいちいち面白くて、数分ごとに笑えます。
また、ニコラス・エンジェル役のサイモン・ペッグと、
相棒であるダニー・バターマン役のニック・フロストの表情が
すごくいいのです。
これが演技なのか地なのかわかりませんが、
とにかく、その場その場に合った完璧な表情をしているのです。
ニック・フロストのまぬけなしゃべり方や声の高さもいい。
こんなにまぬけ役が似合うこの人って、
本当にマヌケなのか、コメディアンかなにかなのか、
それとも本当はまともな人なのか、
非常に興味を持ちました。
だって、とってもかわいくて、いくらマヌケでも憎めない人なのですもの。
初め、ニコラスはダニーを鬱陶しく感じていますが、
ダニーはニコラスに無邪気に懐いていって、
次第に仲良くなります。
こちらまでうれしくなってしまいました。

DVD特典の、監督と脚本(サイモン・ペッグ)の解説を聞いて、
この映画には、
いろんな映画のシーンが盛り込まれているということがわかりましたが、
私にはあまりわからなかったので
ちょっと残念。
奥が深いです。
もっと映画好きな方なら、さらに楽しめるにちがいありません。
あまり写っていない部分にまで
こだわりを持って撮られたということもわかりました。
伏線もはってありますし。
その点ではクドカンを思い起こさせました。

うまく感想が書けず、自分の表現力のなさが情けないです。
この数日の間に、3回見ました。
監督とサイモンの解説を入れると4回です。
表現力がなくとも、数字で表せばおわかり頂けると思います。
本当は、もう1回解説を聞いて、
さらにもう1回見たいところですが、
レンタルの期限があるので・・・
買おうかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「007 消されたライセンス」
007シリーズ第16作、 4代目ジェームズ・ボンドのティモシー・ダルトンの2作目です。 ...続きを見る
英国日記
2009/06/19 00:31
「ホット・ファズ −俺たちスーパーポリスメン!−」
ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は一年間に9度も表彰を受けるほどの敏腕警官。しかし出る杭は打たれるのはどこでも同じで、上司から疎まれロンドンから田舎の村に飛ばされてしまう。エンジェルの赴任先はビレッジ・オブ・ジ・イヤーに何度も輝く、ロンドンからは遠く離れたイギリスでも有数の平和な村サンドフォード。しかし白鳥が逃げたことくらいしか事件にならないような平和な村で、2名が死亡する自動車事故が発生。地元の警察官達は単なる事故で済ませようとしたが、エンジェルは事故ではなく事件ではないのかと疑問... ...続きを見る
古今東西座
2009/06/27 21:39
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。 同じような経緯で公開が決まった「ホテル・ルワンダ 」が素晴らしかったので 期待が高まります。 本当は映画館で観たかったのですが叶わず。 先日、スカッとする映画を観たかったのですが チョイスに失敗 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/30 00:35
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」
映画 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 HOT FUZZ 観ました ...続きを見る
ここはここ
2010/07/17 02:32
映画 「宇宙人ポール」
私の好きな映画「ホット・ファズ」の サイモン・ペッグとニック・フロストが脚本を書いて 主役を務めた映画です。 ホット・ファズもそうでしたが、この作品も SF映画のエッセンスがたっぷり入っている!らしいのですが、 私、あまりSF映画を見ていないので、 100%は楽しめなかったのかもしれません。 それでも、十分楽しめました!! SF映画好きには、噛めば噛むほど味が出る作品なのでしょうが、 そうでない人にとっては、 気楽に見られるコメディ、といった感じだと思います。 スティ... ...続きを見る
英国日記
2012/10/22 22:09
映画 「ショーン・オブ・ザ・デッド」
「ホット・ファズ」や「宇宙人ポール」の サイモン・ペッグとニック・フロストの映画です。 ...続きを見る
英国日記
2012/12/04 22:47
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ホット・ファズ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる