英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ノッティングヒルの恋人」

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ロンドンのノッティングヒルで小さな本屋を営むウィリアム・タッカーと
ハリウッドスターのアナ・スコットの恋の物語。
ストーリーは、ウィリアムが自分でも言っているとおり、
夢のような話。
そもそもなぜアナがウィリアムに興味を持ったのかさえわかりませんが、
恋なんてそんなものなのかもしれません。

一番気に入ったシーンは、
ノッティングヒルの通りをウィリアムがずーっと歩いて行くうちに
周りの季節が変わっていくというところ。
はじめに出てきた妊婦が最後に赤ちゃんを抱いて登場したり、
ウィリアムの妹が前半には彼氏と登場し、
後半では別れるシーンがさりげなく盛り込まれています。
道に連なるストール(屋台)も
いかにもノッティングヒルあたりの風景です。

記者会見のシーンでの遠回しな会話もなかなかいい。
他の記者達が祝福してくれるのもいいですね。

「フォーウェディング」の感想にも書いたのですが、
この映画もまた、いつも一緒にいる友達のグループがあって、
主人公が彼らに助けられます。
「ブリジットジョーンズの日記」もそうでした。

イギリスに住む前にもこの映画は観ましたが、
今回改めて観て
イギリスらしい街並みに大満足です。

(1999年 イギリス・アメリカ
 原題 Notting Hill)



ノッティングヒルの恋人 [DVD]
松竹ホームビデオ
2008-11-27


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノッティングヒルの恋人 - Notting Hill -
「ノッティングヒルの恋人 - Notting Hill -」 感想 ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/02/28 16:37
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 22:45
ハムステッド・ヒースのケンウッドハウス (「ノッティング・ヒルの恋人」のロケ地)
                      (c) English Heritage ...続きを見る
英国日記
2010/03/09 00:18
映画 「Jの悲劇」
イアン・マキューアンの小説「愛の続き」を映画化したもの。 気球の事故に遭遇した主人公のジョーは、 助けることができなかった罪悪感に苛まれます。 さらに、その場に居合わせた青年ジェッドにつきまとわれ、 精神的に参ってしまいます。 ...続きを見る
英国日記
2010/06/06 00:21
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/11/09 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ノッティングヒルの恋人」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる