英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FIGARO japon 7月20日号 「イギリス 湖水地方の旅」

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

フィガロジャポンの7月20日号の特集は
「イギリス 湖水地方の旅」です。
写真を見ているだけで、
気分はすっかり湖水地方に飛んでしまいました。
緑も、空もとてもきれい。
行きたい!!

内容は、湖水地方の10の村が2ページ〜6ページづつ、
紹介されています。
ホテル・B&B、レストラン・カフェ、パブ、ショップなどなど、
かわいいところばかり。
どこも車がないと行きにくい場所だとは思いますが、
9日間の休暇を全て湖水地方に費やして、
ここに出ているお店めぐりをするのもいいなあ、なんて思いました。
行きたい・・・

他に、ガーデニングの記事もあります。
(これは、イギリスに限りません)

ただ、湖水地方特集ページの情報量は、
昨年10月のフィガロ「ロンドン特集」よりは
少ないように感じます。 

今号にも少し書かれていましたが、
私が前から行きたいところに「Blackwell Arts & Crafts House」があります。
ウィリアムモリスらが推奨するアーツ&クラフツ運動の
ベイリー・スコット氏の建築です。
装飾がとても素敵なので、いつか、是非、行ってみたいです。

それから、私が10年以上前に泊まったことのあるカントリーハウスも
紹介してみます。
ギルピン・ロッジ・カントリーハウス・ホテル」です。
(本にも出ています)
とても落ち着いて素敵なところでした。
当時、ここのレストランはミシュラン星付きだったと思います。
今は、3つ星のウォーターサイド・インから新たにヘッドシェフを迎えたとのことです。
ここも、また行きたいです。



madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 7/20号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



一緒にロンドンにも行きましょう!

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 10/5号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑誌 フィガロvoyage 「イギリスの田舎町へ。」
写真が美しく、現実逃避にぴったりの一冊です。 主に、湖水地方とコッツウォルズの各地が紹介されています。 湖水地方について詳しく書かれたガイドは他にもありますが、 コッツウォルズは小さい村が点在しているため、 普通のガイドではメインのいくつかの村しか 紹介されていないと思います。 でも、これは、そのようなメジャーな村は省き、 今まであまり取り上げられていなかったのではないかと思われる村が いくつか出ています。 ここはポイントだと思います。 ...続きを見る
英国日記
2010/06/26 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIGARO japon 7月20日号 「イギリス 湖水地方の旅」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる