英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「秘密と嘘」

<<   作成日時 : 2009/11/24 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

96年度のカンヌ、パルムドール大賞受賞作。

なんだか、これは、
イギリスでは割と日常的にありそうなお話のように思いました。
気のいいおばちゃんのシンシアとその娘ロクサンヌの母子家庭。
そこへ現れる、生まれたときに里子に出したはずのもう一人の娘。
シンシアと仲のいい弟と、仲の良くない義妹。
みな、何か隠している。

秘密やわだかまりを吐き出した後は、一気に仲良くなれたよう。
特に無邪気なロクサンヌは、
新しいお姉さんというよりは、新しい友達ができたような調子で
ごく普通に話しかけています。
この気を遣わない、自然な様子が、いい。
今度一緒に食事に行く約束をします。2人ともうれしそう。

シンシアの家の、お世辞にもきれいともいえない狭い庭で
3人でくつろいでいると、
シンシアが、「人生っていいわね」と言います。
私までうれしくなりました。
幸せは、お金じゃない。

シンシアのしゃべり方がかわいいですよね、
スィートハートとダーリンを連発しています。
ゆっくり高い声でしゃべるのが、役に合っているような気がしました。

映画自体はとてもスローペースですが、飽きさせず、
まるで私もその現場に入り込んでいるような気がしました。
 
ティモシー・スポールもよかったです。

私、いつも、映画やドラマはハードディスクに録画して見ます。
そして、見終わった後に消去するかどうかが、
私のちょっとした基準点かと思います。
これは、消去しません!


1996年 イギリス 原題:SECRETS & LIES

秘密と嘘 [DVD]
JVCエンタテインメント
2000-07-26


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「秘密と嘘」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる