英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

<<   作成日時 : 2009/12/13 18:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

確か、大作だというふれこみだったと思うので、
それ以外の予備知識はありませんでしたが、期待して見ました。
ファンタジーなので、この世にはない物が出てきたりするため、
理解するのが難しかったです。
ファンタジーが嫌いなわけではありませんが、
この話には入り込めず、
私って夢のない人間だな、と思わされました。
事前学習も必要だったのかも。
でも、普段、見終わって、理解が足りないと感じた時は
もう一回見ることもありますが、
これは、なんだか、再度見る気にはなりませんでした。

原作がある物なので、映画の長さにまとめるのが難しかったせいか、
展開が速いです。
それはそれで、悪くはないのですが、
その割には、闘いのシーンが長かったと感じました。

ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズは、
冒頭からいきなり憎たらしい態度で、
彼女を応援しようという気を削がれました。
主役に肩入れできないの映画は、面白さが激減です。
賢さを表すためのシーンだったのかもしれませんし、
友達を守る正義感のある子だということを表しているのだとは思いますが。
また、ダコタちゃんは彼女なりに演技した結果だと思いますが、
うますぎたことが裏目に出ました、
少なくとも私に対しては。

ダニエル・クレイグは、初め、別人かと思うほど、
爽やかに見えました。
ニコール・キッドマンは、さすが、美しかったです。
衣装も彼女の美しさを引き立てるものでした。

(2007年 アメリカ 
 原題: THE GOLDEN COMPASS)








黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険
新潮社
フィリップ プルマン


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)
新潮社
フィリップ プルマン


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる