英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「レイヤーケーキ」

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

スマートな麻薬の仲介人の男(ダニエル・クレイグ)は、
不動産業に身を隠し、直接取引をしないようにするなど、
自分が表に出ないように注意を払っていました。
じきにこの仕事から足を洗うつもりでいましたが、
最後の仕事でトラブルに巻き込まれます。
信じていた人に裏切られたことを知り、殺人を犯したりもします。
が、なんとかその仕事を終え、
予定通りに足を洗うと、仲間に宣言した矢先に・・・ 

教訓1。
悪いことは、し始めるとどんどん深みにはまる。

スマートに商売をこなしてきたつもりだった主人公ですが、
やはり周りの人間はまともじゃない。
結局、裏切られ、殺人まで犯してしまいました。
初めはほんの軽い気持ちだとしても、
結局自分もどんどん悪くなっていく・・・

教訓2。
簡単には悪事から手を引けない。

シドニーが彼を殺したのは、女を取られたからということだけかもしれません。
が、そもそもシドニーは悪い仕事の最中に知り合った男。
悪いことをすると悪い者達からは逃れられないということ。


ダニエル・クレイグは、007とは違い、悪役を演じています。
「賢い」悪者といった役は、案外似合っています。

主人公の名前が明かされない、というのは面白かったです。
終わりの部分で、そのことが語られるまで、
気付きませんでした。


(2004年 イギリス 原題:LAYER CAKE )


レイヤー・ケーキ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-06-26


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レイヤー・ケーキ』を観たぞ〜!
『レイヤー・ケーキ』を観ました『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』のスタッフが主演に6代目ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグを迎え再集結。裏社会から足を洗おうとしていた麻薬ディーラーが、最後の仕事で大ピンチに陥ってしま... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2010/01/04 23:00
レイヤー・ケーキ
「レイヤー・ケーキ」(2004)を観ました。監督:マシュー・ヴォーン出演:ダニエル・クレイグ、コルム・ミーニイ、ケネス・クラナム、シエナ・ミラー、マイケル・ガンボン<内容>麻薬ディーラーとして着実な仕事をこなしてきた男XXXX。彼は、今のうちにこの裏社会から引退... ...続きを見る
paseri部屋
2010/01/23 19:25
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
レイヤー・ケーキ (Layer Cake)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 ダニエル・クレイグ 2004年 イギリス映画 105分 サスペンス 採点★★★★ いくつもの層(レイヤー)を積み重ねて作られたケーキ。表面こそ綺麗に飾られているけど、中のほうは色んなものがギューギューに押し込められて、日の目も見ない。かと.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/29 02:47
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも、コメントで失礼します。
最後の最後に、「ジェームズ・ボンド」って言い出すんじゃないかとハラハラしました^^;

http://subterranean.seesaa.net/article/28423199.html
たお
2010/06/29 02:54
たお様
TBとコメントありがとうございました。
名前がないっておもしろいですよね。
確かに、「ジェームズ・ボンド」って言われても違和感なくて気付かなかったかも?!
nightowl
2010/07/05 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「レイヤーケーキ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる