英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌 「AERA English」 2010年4月

<<   作成日時 : 2010/02/28 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AERA English
2010年4月号 
発音から単語まで、英米の違いは必須知識!
イギリス英語で差をつける!



この雑誌の存在自体、知らなかったのですが、
新聞広告を見て、早速Amazon買ってみました。

自分に興味がある内容のせいか、
勉強気分ではなく、気楽に読めました。

基本的に、
アメリカ英語を勉強している人に向けて書かれている内容であると
感じました。
ですので、ちょっと違和感があったりもしました。
イギリス英語勉強した方がいいよ、といったスタンスなので。
私はもはや、アメリカ英語なんて諦めましたよ・・・

英米の違いについて、実際に体感していたものの、
こうして改めて説明を読んで、
妙に納得したりしました。

あと、簡単な名詞の比較なども書いてありました。

もうちょっとイギリスの映画が紹介されていたらうれしかったです。
ま、それは他で探すのでいいです。

出ていた教材で、欲しいと思った物がありました。
English Pronunciation in Use
in Useシリーズは、イギリスの学校でも使っていた教材です。
ケンブリッジ大学から出版されています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌 「AERA English」 2010年4月 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる