英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡リュウジ氏 英国パワースポットと魔法の世界2010 セミナーイベント

<<   作成日時 : 2010/03/27 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

占星術研究家 鏡リュウジ氏が語るイギリスパワースポット最前線 
という内容のセミナーイベントに参加してきました。

内容は、以前、LaLa TVで放送した
「鏡リュウジのイギリス☆マジカル紀行」と同じような感じでしたが、
やはりご本人を目の前にして伺うと
興味の沸き具合も違います。
テレビの内容はこちら

ちょっと面白いと思ったのは、
ストーンヘンジの周りで、
石に近寄れないように作られている柵を取り払う「おまじない」をしている集団を
紹介した際に、
鏡氏が、一歩離れたスタンスで冷静に見ているような発言があったことです。
これはテレビを見ているだけではわからなかったこと。
占星術研究家って、どんな方なのか、と思っていましたが、
鏡氏が身近に感じられました。

今回のイベントは、Tトラベルさん主催の
鏡リュウジ氏がご案内する 占星術の都・イギリス
 世界遺産と神秘パワースポット巨石巡礼の旅」

開催を記念したもの(平たく言えば宣伝ですか)でした。
5月下旬に、
ストーンヘンジ、グラストンベリー、エーヴベリーなどのパワースポットや
ロンドンを訪れるツアーです。
鏡氏が同行して、これだけの場所を周れるツアーにしては
お値段が安いのではないかと思います。
(4泊6日で25万円程)
私も行きたいぐらいです。
ただ、私は、そこまで占いには興味はないので・・・
単に、イギリスに興味があるというだけで、
このイベントに参加してしまいました。
ごめんなさい!

というわけで、お詫びもこめて、
ここで宣伝させて頂きます。
もう1回、ツアー内容はこちら! 
イギリス通の鏡氏が、ロンドンのおいしいお店も教えて下さるそうです。

そういえば、Tトラベル社の方とのやりとりの中で、
相手の方の関西弁につられてか、
鏡氏も、おっとり系京都弁が少し出ていました。
なんというか、気さくなお兄さんという感じ(失礼?)。
イギリスがとってもお好きなようですし、
お友達になりたいな、なんて思ってしまいました。
さほど広くもない会場で、一緒の空間にいただけで
友達になれそうな気がしてしまうのだから(単純?)、
一緒にこの旅行に出かけたら、
すっかり仲良しだと勘違いしてしまいそうです。

ちなみに、パワースポットという言葉は和製英語。
英語ではなんというか、冒頭で説明があったのですが、
その時ちょっと別のことに気がいってしまって、
聴きもらしてしまいました・・・
失敗した・・・

鏡氏のブログにありました!パワースポットの英語。
Sacred Sites とか、
Earth Mysteriesという表現になるようです。

鏡リュウジのRyuz-cafe



FRaU ( フラウ ) 2010年 02月号 [雑誌]
講談社


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

↑ここに、前回のツアーの報告記事と鏡氏の特集があります。


ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック
講談社
鏡 リュウジ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パワースポット 関西
深草ならしょうしょうの違い。 ... 縁起のいいものも悪いものも区別なく引き寄せる パワースポット 的なところかな。『 吾妻鏡 』という 鎌倉時... ...続きを見る
パワースポット.com
2010/03/27 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡リュウジ氏 英国パワースポットと魔法の世界2010 セミナーイベント 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる