英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「鍵」

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

画像
第二次大戦下のイギリス、
ナチスの襲撃で航行不能となった貨物船を救出する
タグ・ボートの船長ロス。
彼は旧友のクリス船長から、
自分が死んだら面倒見てくれと
美しい女性ステラのアパートの合鍵を渡される。
実はクリスも、結婚式目前に戦死したステラの婚約者から
同じように鍵を渡されたのだった。
そしてステラとの結婚を決めたクリスも同じように戦死。
ステラに死のジンクスがあることを知りつつも、
彼女に恋をしてしまうロス…。
(ザ・シネマより)



戦争映画というよりは
ミステリー色の濃いストーリーで、
なかなかおもしろかったです。
海上での戦闘シーンも、
古い割にはなかなかの見ごたえ。

でも、ジンクスを乗り越えたステラとロスだったのに、
なぜステラは出て行ってしまったのでしょう?
多分、もうステラは、
その場所には自分は必要がないと感じたのだとは思うのですが、
それにしたって、ロスを捨てて行かなくても・・・
そこがどうしてもわかりませんでした。
もしかして、彼女は本当に、死んだ人だったということ?
疑問の残る終わり方でした。

(1958年 イギリス 原題:The Key)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/04/20 00:30
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/04/05 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度観てみたいのですが、何か方法はないのでしょうか? DVDとか・・・? もし、何か方法が有ればお教えください。 以上
鍵を見てみたい!
2010/05/07 11:31
コメントありがとうございました!
探してみたのですが、DVDもビデオもないようなのです。
私はケーブルテレビでザ・シネマのチャンネルで観ました。
今調べたところ、5月6月にはこの映画の放送はないようです。
ケーブルテレビで再度放送するのを気長に待つしかないのかもしれないです。
眠らせてしまうには惜しいような作品だと、私は思いましたが…
nightowl
2010/05/07 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「鍵」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる