英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コールマンのビーフストロガノフ

<<   作成日時 : 2010/04/24 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
イギリスに、「Colman's」という
老舗のマスタードのメーカーがあります。
マスタードだけではなく、瓶入りタルタルソースや、ミントソースなどの
調味料もあります。

先日、イギリスに住む友人に、
このColeman'sの、ビーフストロガノフのミックススパイスをもらったので、
早速作ってみました。
牛肉、玉ねぎ、パプリカ、マッシュルームを切って炒めて
牛乳を入れるだけ。
簡単簡単。
作っている時は、牛丼?という感じでしたが、
食べてみたらちゃんとストロガノフでした。
赤いパプリカは入れても入れなくてもよさそうだな、と思いつつも
入れてみたのですが、
これがいいアクセントになっていました。

それにしても、4人分の分量が、牛肉450gに玉ねぎ1個って、
肉の割合が多すぎやしませんか?
さすがイギリス・・・
私は、玉ねぎ2個に増やしました。


画像


あ!こうして写真を並べてみて、気付きました。
薄切り肉を使ったから牛丼に見えたんだ!
イギリスでは薄切り肉は売られていないので、
細切りにするように、と書かれていましたが、
私はそれを無視して、薄切り肉を使ったのでした。


うまみ調味料、合成保存料、人工着色料が使われていない点も気に入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コールマンのビーフストロガノフ 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる