英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ビーン」「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

一ヶ月ほど前に「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を観ました。
普通に楽しみましたが、まあ、例のあれ、ですから、
特にここに感想も書きませんでした。

で、今日またムービープラスで「ビーン」をやっていたので
観てしまいました。
夫は、時間の無駄だ、なんて、身も蓋もないことを言っていましたが、
そんなことはありません。
英語の勉強になりますから。

(でも、「カンヌ〜」の方は、吹き替えだったんです。
 音声切り替えしても日本語が聞こえてくるという・・・)

2本を比べたら、「カンヌ〜」の方が面白かったです。
でも、私としては、テレビ版の、短編の方が
断然面白いと思うのですが。

で、そんな2作品のことをわざわざ書こうと思ったのには
訳があります。
「ビーン」の初めの方に出てきた「ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ」、
とっても荘厳で素敵な雰囲気の建物ではないですか!
この建物の前は何度も何度も通ったのに、
一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
愚かな私は、ここにはスペシャルな有名超大作がないので、
何か興味の持てる企画展がある時に行こう、なんて
のんびり構えていたのでした。
それは即ち、素敵な建物に堂々と入れる権利を
行使していなかったということなのですね、
なんともったいない!
次回は行きます。

(「ビーン」 1997年 原題:BEAN
 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 2007年 原題:MR. BEAN'S HOLIDAY)


ビーン 劇場版 [DVD]
ギャガ・コミュニケーションズ
2007-12-07


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-04-02


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/05/17 01:58
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ビーン」「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる