英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「フロム・ヘル」

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

1888年にロンドンの下町で起きた
切り裂きジャックの事件。
その実話を元に書かれたグラフィックノベルを
映画にした作品です。

かなりの事実を盛り込んでありますが、
この映画のもう一つのメインとなる、
ジョニー・デップ扮する主人公アバーライン警部とメアリー・ジェイン・ケリーの話は
恐らく創作されたもの。
犯人は意外な人物でしたが、
このような説は実際にあるそうで、驚きました。

主人公の刑事はアヘン中毒、
しかもアヘンを吸っている時に見る幻想が予知夢となっているという設定は
なんだか安っぽいな、と思いますが・・・
そして、なぜ、最後、死んでしまったのでしょう?

それにしても、この頃のロンドンの下町は、
本当にひどいところだと、改めて思いました。
今まで見た映画やドラマの中で、
一番ひどい描写だったと思います。
特に、娼婦の様子は、強烈でした・・・

ジョニー・デップは美しかったです。
今まで見た作品の中で一番かも。
ただ、ジョニー・デップ目的「だけ」で観ると、
気持ち悪い思いをしなくてはなりませんので、
ご注意を。

公式サイト

http://movies.foxjapan.com/fromhell/flash_site/intro.html

(2001年 アメリカ 原題:FROM HELL)




フロム・ヘル [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2006-12-01


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/05/30 00:35
映画 「アリス・イン・ワンダーランド」
不思議の国のアリスが成長して、 19歳のアリスとして登場。 再びワンダーランドに行って、戻ってくると、 ちょっと精神的に成長している、というようなお話でした。 ...続きを見る
英国日記
2010/05/31 01:07
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「フロム・ヘル」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる