英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌 フィガロvoyage 「イギリスの田舎町へ。」

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

写真が美しく、現実逃避にぴったりの一冊です。
主に、湖水地方とコッツウォルズの各地が紹介されています。
湖水地方について詳しく書かれたガイドは他にもありますが、
コッツウォルズは小さい村が点在しているため、
普通のガイドではメインのいくつかの村しか
紹介されていないと思います。
でも、これは、そのようなメジャーな村は省き、
今まであまり取り上げられていなかったのではないかと思われる村が
いくつか出ています。
ここはポイントだと思います。

写真はきれいですが、
ところどころ文章がかったるいところがあるのが気になりました。
まあ、情報さえ合っていれば問題ないでしょう。

場所情報だけでなく、コラムもありました。

これからいらっしゃる方へ
湖水地方はレンタカーがなくても楽しめると思います。
コッツウォルズは小さい村が点在しているので、
バスで移動しなくてはならず、
車がないと少々大変かもしれません。


*湖水地方*

 グラスミア 
 アンブルサイド 
 ニア・ソーリー 
 コニストン 
 カートメル&グレインジ・オーバー・サンズ 
 ケンダル 
 ペンリス 
 ケズィック 
 ボロウデール 
 ウィンダミア 

*コッツウォルズ*

 テットベリー 
 ペインズウィック 
 ストウ・オン・ザ・ウォルド 
 ロウアー・スローター 
 レイコック 
 バース

*イングランド南東部*

 ライ 
 サンドイッチ 
 ラシュレイク・グリーン 
 グラインドボーン 
 アランデル 
 ブライトン

*スコットランド*

 エディンバラ 
 メルローズ 
 ピトロッホリー 
 バラター 
 ダンケルド&バーナム 

このラインナップに含まれちゃったエディンバラの立場って・・・






FIGARO japon 7月20日号 「イギリス 湖水地方の旅」の記事は
こちら
http://ukdiary.at.webry.info/200907/article_6.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コッツウォルズ バスツアー バイブリー、テットベリー
今日はコッツウォルズへの一日バスツアーに参加です。 レンタカーの利用も考えましたが、 何も考えずに行けるというのもいいかな、と思い、 決断しました。 おかげさまで、バスに乗った途端に寝てしまい、 オックスフォードのサービスエリアで一度起きたものの、 次に起きたのは1つめの目的地、バイブリーでした。 ...続きを見る
英国日記
2011/06/13 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど1年前、FIGARO japonの湖水地方特集号を買いましたが、こちらも買いかも。
クルマの免許を持たないわたしには、田舎町は鬼門ですが…。
しかしエディンバラ…いつ「田舎町」の仲間入りを?(笑)
itoyan
2010/06/26 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌 フィガロvoyage 「イギリスの田舎町へ。」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる