英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「セカンド・サイト」

<<   作成日時 : 2010/06/07 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ロンドンの敏腕警部、ロス・タナー。
特捜部を任されましたが、
何かのウィルスによって視力を失いつつあります。
そのうちに幻覚が見えたりするようになり、
ふとしたことから事件解決の糸口を発見します。
セカンドサイトとは、見えないからこそわかる、
第六感のようなものなのだと、
私は解釈しました。

全10話、全部見ましたけれど、
そんなに好きにはなれませんでした・・・
何が敗因でしょう。
まず、主人公ロスの表情や言動が
好きになれませんでした。
彼、10話のうち、一回でも笑ったことがあったかしら?
それと、初めの4話だけ出てきた部下の女性、
なぜ途中からいなくなったのか、
わけがわかりません。
セカンドサイトというほどには
冴えていなかったような気もするし・・・

刑事物で言えば、
第一容疑者のテニスンもすごく威張っていて、
人物自体は好きになれなかったけれど、
事件がおもしろかったし、
ダルジール(ディエール)も偉そうにしている割には
別に大したヤツでもなく、
不細工ながらも愛嬌もユーモアもありました。

これは、クライヴ・オーウェンの出世作らしいですが、
何がそんなによかったのか、よくわかりません・・・

あ、そういえば、1つ、ぞっとする話がありましたっけ。
(なんか、とってつけたようですが)
被害者の子供が出てくる話です。
(詳しく書いてはいけない気がする)


(1999年 イギリス  原題:Second Sight)


クライヴ・オーウェン セカンド・サイト DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
2007-06-08


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/06/07 02:23
ドラマ 「フロスト警部」
タイトルは何度も見掛けつつも、 途中から見るのもつまらないので、いつも見送っていましたが、 AXNミステリーで第一話から放送が始まったので 見てみることにしました。 早速2話見ましたが、なかなか面白いです。 ...続きを見る
英国日記
2010/07/24 22:59
映画 「エリザベス ゴールデン・エイジ」
先日読んだ本「エリザベス」の続編です。 (エリザベスは結局本しか読んでいませんが) 従姉妹であるスコットランド女王メアリーの陰謀と処刑、 エリザベスの縁談からスペイン艦隊撃墜までが描かれています。 ...続きを見る
英国日記
2010/12/13 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「セカンド・サイト」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる