英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「プルートで朝食を」

<<   作成日時 : 2010/06/19 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

静かに切なさの宿る作品でした。
キトゥンは女性以上に乙女で、無垢で、
そして健気でした。
数々の災難に見舞われても、ちっともめげずに、
一生懸命生きています。
笑うことがたった1つの耐える方法だったという言葉が出てきますが、
確かにその通り。
決して金銭的に豊かではないし、その日暮らしのような生活だし、
でも、彼女はきっとこの先も負けたりしないでしょう。
素敵です。
とっても不思議な魅力を持った作品です。
不思議すぎて、私の拙い言葉では書き表せません・・・

初めに出てきた赤ちゃんは、
そういうことだったのですね。
また、子供時代のアイルランド戦争ごっこも、
伏線だったのですね。

キトゥン役のキリアン・マーフィという俳優さん、
あまりにも女らしくて、本物のおかまちゃんかと思いました。
よくこんなに女らしい表情や仕草を身につけられたものだと
感心します。
かわいい子猫ちゃんです。
バットマンビギンズに出ていたそうですが、
記憶にない・・・
他の作品での彼を見てみたいです。

キトゥンが生まれた頃(1960年代)のアイルランドの街並みが、
なんだか素敵でした。
壁に書かれた宣伝の文字は、
ロンドン近郊では見掛けたことがないような気がします。

http://www.elephant-picture.jp/pluto/


(2005年 アイルランド/イギリス 
 原題:BREAKFAST ON PLUTO )

プルートで朝食を [DVD]
ポニーキャニオン
2006-12-22


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/06/20 01:02
映画 「小さな恋のメロディ」
タイトルと主題歌だけは知っていましたが、 正直、全く期待していませんでした。 子供の恋なんて、 そんな淡い夢のようなお年頃はとうに過ぎている私に、 感動できるとも思えなかったので。 というわけで、ずいぶん前にケーブルテレビから録画したまま、 放置してありました。 でも、先日見た小さな目撃者の男の子、 マーク・レスターが出ていると知り、 ついでに見ておくか、という程度の気持ちで見ました。 これが、意外にもよかったのです! ストーリーに感激!はしませんでしたが。 40年... ...続きを見る
英国日記
2010/06/22 22:50
映画 「28日後・・・」
 研究所での動物実験が失敗し、  死のウィルスが漏れてから28日後。  無人の病院で昏睡から目覚めたジムは、  廃墟と化したロンドンの街へ出るが、  ウィルスの感染者たちに襲われる。  ようやく3人の生存者と出会ったジムは、  特効薬を見つけたというラジオ放送を頼りに、郊外へ向かう。  (movie plusより) ...続きを見る
英国日記
2010/11/21 02:05
映画 「真珠の耳飾りの少女」
フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」から インスパイアされて書かれた小説を 映画化したもの。 ...続きを見る
英国日記
2011/01/31 18:47
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
キリアン・マーフィなら何と言っても『麦の穂を揺らす風』をお勧めします。アイルランドが英国からの独立を果たすまでの蜂起とそれに続く内紛を描いた悲しい歴史映画です。
それと純朴な青年役が可愛かった『真珠の耳飾りの少女』も何気に良かったですよ。
ちなみに『バットマン』では線の細い眼鏡っ子・精神科医役でした。
itoyan
2010/06/20 01:23
itoyanさん、おかえりなさい!
お勧めのキリアン・マーフィ映画、ありがとうございます。
アイルランドの歴史にも明るくないことですし、是非これらの映画、見てみたいです。
「プルート〜」は、itoyanさんの領域に踏み込んでいるため、書きにくかったです(^^ゞ
特に内戦部分は、よくわからない私が書くべきではないと思い、あっさりスルーしました。
nightowl
2010/06/20 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「プルートで朝食を」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる