英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「小さな目撃者」

<<   作成日時 : 2010/06/21 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 想像力豊かな少年ジギーは、
 地中海の島で姉ピッパと祖父とともに暮らしていた。
 ある日、某国の大統領が島を訪れるが、パレードの際に暗殺される。
 姉と二人でパレードを見に行ったジギーは、
 大統領狙撃の現場を目撃してしまった。
 しかし、日頃から突拍子もないことばかり言っていたことがたたって、
 誰も彼の言うことを信じない。
 そして顔を見られた暗殺者は、口封じのため、
 彼の命を狙うのだった…
 (ザ・シネマ


うーん、見なくてもよかった・・・
ストーリーに特筆すべき点なし。
そして、納得いかない点は多数。
唯一よかったのは、最後のカーチェイスの映像でしょうか。
ただ、これも、70年にはすごかったのだとは思いますが、
40年後の今日見ても、別に・・・

これ、いわゆる、アイドル映画の類でしょうか。
このお姉ちゃん役のスーザン・ジョージは、
チャールズ皇太子と噂があったとかなかったとか。
彼女、前にも、
ジグソーマン」という映画で見たのですが、
その時もなんだか浮いていて、
当時のアイドルなのかなあ、と思ったことがありました。
このジグソーマンという映画も、なんだかどうでもよくて、
このブログにさえ書いていないのでした。

そして、弟の方の、マーク・レスターは、
小さな恋のメロディ」の子なのですね。
知らずに見ました。
ただの沖雅也ではないのですね。

(1970年 イギリス 原題:EYEWITNESS)

小さな目撃者 [DVD]
エプコット
2004-01-30


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





小さな恋のメロディ [DVD]
ポニーキャニオン
2004-11-17


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/06/21 00:28
映画 「小さな恋のメロディ」
タイトルと主題歌だけは知っていましたが、 正直、全く期待していませんでした。 子供の恋なんて、 そんな淡い夢のようなお年頃はとうに過ぎている私に、 感動できるとも思えなかったので。 というわけで、ずいぶん前にケーブルテレビから録画したまま、 放置してありました。 でも、先日見た小さな目撃者の男の子、 マーク・レスターが出ていると知り、 ついでに見ておくか、という程度の気持ちで見ました。 これが、意外にもよかったのです! ストーリーに感激!はしませんでしたが。 40年... ...続きを見る
英国日記
2010/06/22 22:50
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/07/20 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「小さな目撃者」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる