英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「生存者たち」

<<   作成日時 : 2010/07/07 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

生存者たち」シーズン1の全7話を見ました。
突如現れたウィルスによって人類の99%が滅亡した世界。
生き延びた人達の人間ドラマです。

主人公のアビーは正義感もハートも強い女性。
グレッグも同様に、強くて頼りになる存在。
トムは犯罪者で、危なっかしいところもありますが、
悪人ならではのサバイバル術
(平たく言えばケンカや殺し)を身につけていて、
100%信用はできないけれども頼もしい。
その他4名を合わせ、
普段だったら知り合うこともなかったかもしれない、
違う生き方をしていた7名で共同生活をしています。
が、当然、いろんな事件が起こるわけで・・・
電気・ガス・水道はもちろん止まっているし、
食べ物も供給されず、
今のところはスーパーや商店、民家から盗んできて凌いでいますが、
いずれは自給自足するしかない。
そんな生活、無理です・・・
私、99%の方に入りたい。

でも、そんな過酷な状況なのに、
女性陣がみなお化粧をしているし、
アクセサリーなんかもつけちゃってるんです。
その辺は非現実的だなあ、と。
顔を洗う水もないのに。

楽しいエピソードも冗談も出できませんが、
それでも見続けられるのは、なぜなのかな。

ナジルというイスラム系の子供が出てきますが、
この子がなんだかかわいいのです。
別に顔はちっともかわいくはないのですが。 

主人公のアビーは、小学生の子を持つ母親なのですが、
これが、見事に、その辺にいるおばちゃんといった風貌で、
実にリアルです。
決して黒木瞳ではないのです。

イギリスでは2008年から放送されていたようですが、
昨年の5月頃に新型インフルエンザが流行した時には、
このドラマを思い出して恐くならなかったのでしょうか?
その割には、みな平然としてるようでしたが。
マスクもしないし。

あまりこてこてのイギリス英語ではなかったのですが、
アメリカなどに輸出することを意識しているのでしょうか?

http://mystery.co.jp/program/survivors/index.html

(2008年 イギリス 原題:Survivors)


Survivors: Complete Seasons One & Two (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
BBC Warner
2010-04-27


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/07/07 20:08
映画 「28日後・・・」
 研究所での動物実験が失敗し、  死のウィルスが漏れてから28日後。  無人の病院で昏睡から目覚めたジムは、  廃墟と化したロンドンの街へ出るが、  ウィルスの感染者たちに襲われる。  ようやく3人の生存者と出会ったジムは、  特効薬を見つけたというラジオ放送を頼りに、郊外へ向かう。  (movie plusより) ...続きを見る
英国日記
2010/11/21 02:05
ドラマ 「ボーンキッカーズ 考古学調査班」 全6話
 3000年の歴史が薫る町、イギリス バースを舞台に  大学の考古学チームが  古代の謎を解き明かしていく、  古代ロマンを追い求めると共に  謎解きの面白さを堪能できる話題作。  (AXNミステリーより)  ...続きを見る
英国日記
2011/05/09 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「生存者たち」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる