英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「アバウト・ア・ボーイ」

<<   作成日時 : 2010/07/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ヒュー・グラント主演の軽いコメディ映画です。
ラブコメというほどのラブはありませんが、
ヒュー・グラントのための映画ですね。
舞台はロンドン。
ですが、見ていて薄々気付いていましたが、
観た後で確認してみたところ、やはりアメリカ製作。

12歳の少年マーカスと、
例によって独身貴族のウィルとの友情物語でした。
二人がいつの間にか仲良くなっていく様子は、
こちらまで、うれしくさせられました。
軽く見られるし、マーカスのイギリス英語は耳触りがよかったし、
それなりに楽しめました。
が、子供がいない人生なんて楽しいの?といった発言には閉口。
ぐさりときました。


追記:
英語をちゃんと聞きたいと思い、もう1回見ました。
1回目は、前回の最後に書いたことが気になっていましたが、
気にせずに見たせいか、前回より楽しめました。
より、いい映画に思えました。

コンサートへ向かう車の中で、
マーカスの母フィオナとウィルが言い争いをしますが、
車のエンジン音が妙にリアルな感じで入っていることに気付きました。
ドイツ車らしい、シブくて低いエンジン音で、
シフトアップしていく様子がわかります。
(Audi TT)
後から入れた音だろうと思いますが、
芸が細かいというか、感心させられました。

あと、マーカスの好きな女の子、エリーがカッコいい。
これは前回も思ってたことですが、書き忘れてました。

(2002年 アメリカ
 原題:ABOUT A BOY )

http://www.about-a-boy.com/



アバウト・ア・ボーイ [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2006-06-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/07/15 21:10
アバウト・ア・ボーイ
38歳、独身。定職もないウィル・フリーマン。女にしか興味はないが、本気で恋はしたことがない、軽薄で内容の空っぽな男。12歳、両親は離婚。学校ではイジメられっ子のマーカス。シングルマザーの母は鬱病で、自殺未遂を図る。そんな2人は偶然出会い、マーカスはウィルが自分の父親になってくれれば母フィオナの病気も治るのではないかと考え、彼につきまとう。ウィルはそんなマーカスを疎ましく思うが、シングルマザーのレイチェルに本気で恋をしてしまい、マーカスをだしに何とかレイチェルと付き合おうと考える。最初は自分の利益... ...続きを見る
映画備忘録 by Movie-Goer....
2010/10/26 23:53
バラを見に、リージェンツパークへ ◇ ロンドン紀行2011
昨日、チェルシーフラワーショーで不完全燃焼だったこともあり、 今日はリージェンツパークに行きました。 ...続きを見る
英国日記
2011/06/15 00:15
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/02/24 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「アバウト・ア・ボーイ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる