英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「スターダスト」

<<   作成日時 : 2010/08/03 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

とある青年が、偶然見た流れ星を
恋人にプレゼントすると言って取りに行くというファンタジー。

ファンタジーというよりは、
喜劇のように思えましたが。

ロード・オブ・ザ・リングのように気合を入れて見る必要もなく、
ハリー・ポッターのように、「これ、誰だっけ?」と、
過去の作品を思い出している間に
本編がどんどん進んでしまうこともない、
気楽に見られる映画です。

まあ、喜劇と言っても、
声を出して笑っちゃう、というほどでもないのですけれど、
イギリス的ジョークや皮肉もいっぱいです。

笑ったのは、ヤギが人間に変えられた時。
こんなにヤギっぽい人間っているんだ?と。

ピーター・オトゥール演じる王が死ぬ間際、
世継ぎを争う4人の兄弟のうちの一人が
窓から落ちて死にましたが、
それを見た王が豪快に笑っていたのにはびっくりしました。

話もだいぶ進んでからの、
まさかのロバート・デ・ニーロ登場にも驚きました。
こんな大物が出ちゃってたのですねえ。
茶目っけのある、なかなかいい役でした。

肝心の、主人公のトリスタンを演じる、チャーリー・コックスですが、
他の作品で見たことあるはずなのですが、
思い出せません・・・
初めのうちは子供っぽく、
その後、冒険のおかげか、本当の愛を知ったおかげなのか、
後半はすっかり成長して男らしくなるのですが、
実際に見ているうちに、それを感じられました。
演技がいいのか、単に衣装や髪型が変わったせいなのか。
初めはあまり好みの顔じゃなかったのですが、
後半、悪くなくなりました。

男性陣はともかく、問題は女性陣。
トリスタンの母親も、
トリスタンが初めに恋するヴィクトリアも、
どちらもいまいち。
さらに、ヒロイン、イヴェイン(クレア・デインズ)が
相当がっかりなわけです。
人間じゃないから、
戸惑ってきょとんとするようなことが多かったのですが、
その表情がひどい。
仮にも「お星さま」なのですから、
もっと、可憐で清楚な感じの人に演じてもらいたかったです。
このキャスティング自体、
もしかしてジョークなのか?とまで思いました。
せめて眉さえ描いてくれれば・・・

(2007年 アメリカ/イギリス
 原題:STARDUST)



スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-07-10


Amazonアソシエイト by スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/08/03 00:25
「スターダスト」 〜お星様の恋
映画 「スターダスト」 STARDUST 観ました ...続きを見る
ここはここ
2010/08/05 00:17
『スターダスト』'07・米・英
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/08/07 21:24
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/07/10 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「スターダスト」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる