英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ナバロンの嵐」

<<   作成日時 : 2010/08/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「ナバロンの要塞」という映画の続編だそうです。
前作の任務で生き残ったマロリー少佐とミラー曹長は、
ドイツのスパイを殺すという特命を受け、
ユーゴスラビアへ潜入します。

戦争映画が好きなわけでもないけれど、
まあ、勉強になることもあるから・・・ぐらいな気持ちで
見てみることに。
もちろん、ちょこっ、ちょこっと、
くすっとするジョークも出てきて、
特に退屈するでもなく、見ていました。
1時間半以上たって、ふと、気付きました。
あれ?もしかして、この映画、つまんない?と。
でも、その直後にやってきたのです、クライマックスが!
あの、ダムのシーン、どうやって撮影したのでしょう!
橋は偽物っぽさが出ていましたが、
コンクリートにひびが入る様子はすっごくリアルだったのです。
まさか、本物?
しかも、どかーんといかないところが、ミラーのお手柄。
なんだかすかっとしました。

しかし、マロリー少佐も言っていましたが、
彼らはどうやって帰るのでしょう・・・

戦争映画というよりは、戦争を題材にした娯楽映画ですね、
戦闘シーンもありませんから、
目をそむけたくなるようなこともありませんでした。

(1978年 イギリス 原題:FORCE 10 FROM NAVARONE)

ナバロンの嵐 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-08-05


Amazonアソシエイト by ナバロンの嵐 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ナバロンの要塞 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-02-03


Amazonアソシエイト by ナバロンの要塞 コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/11/09 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ナバロンの嵐」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる