英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ビギナーズ」

<<   作成日時 : 2010/08/23 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

1958年のロンドンを舞台に、
“ビギナーズ”と呼ばれる若者たちの姿を、
ロックとジャズを融合させて描いた青春群像ミュージカル。
(Amazonより) 


公開時はともかく、今となっては、
一部のマニアにしか喜ばれない作品なのかもしれません。
80年代のイギリス音楽が好きな人、50年代のイギリスの音楽が好きな人、
それから、50年代の雰囲気を楽しみたい人・・・
私は、50年代のロンドンの様子を見ることができたので、
退屈はしませんでしたが、
まあ、気が短い人や、忙しい人なら、
途中でやめるかもしれません。

ミュージカルにしては、歌が少ないし、
なんだか中途半端でした。

デビッド・ボウイが歌いだしたら、さすがの存在感で、
主人公やヒロインの歌はなんだったんだ?と思うほど。
さらに、その後で、今度はシャーデーが歌い、
私にはそちらの方が断然よかったです。
58年の話なのに、完全なるシャーデー節なので、
いいのかな?とは思いましたが。

(1986年 イギリス
 原題:ABSOLUTE BEGINNERS)

ビギナーズ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2005-03-02


Amazonアソシエイト by ビギナーズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノッティングヒル人種暴動 (映画「ビギナーズ」)
映画「ビギナーズ」に出てきた、 黒人を襲撃した暴動は、 もしやと思って調べてみたところ、 実際にあった事件でした。 ...続きを見る
英国日記
2010/08/28 00:30
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ビギナーズ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる