英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「ロスト・プリンス 〜悲劇の英国プリンス物語〜」

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

自閉症でてんかんの症状があり、
脳の発達障害の疑いもあったジョン王子(=ジョニー。ジョージ5世の息子です)は、
人の目に触れぬよう、隔離されて育てられました。
そのジョニーの、短い生涯が描かれています。

母親が家具を収集していたとか、父親は切手収集だとか、
そんな実際のエピソードなどもさりげなく盛り込まれていて、
うまくできているものだと思いました。

「僕達の中でジョニーだけが自由だった。」
お兄ちゃんであるジョージーの言葉です。
自由に、楽しく生きられたのなら、それもよかったのかな。

ジョン王子の天真爛漫な笑顔!
5歳ぐらいの子役くんから、太っちょ王子に変わった時は、
面食らいました。
セーラー服姿はマシュマロマンか?と。
でも、この彼の、マシュー・トーマスくんの笑顔が、
とてもよかったのです。
DVDの写真に、なぜ小さい方の子役くんを使うかなあ。


ジョージーお兄ちゃんも、よかったんです、
あの落ち着きと、不安と優しさの入り混じった表情が。
ジョージーと側近のやりとりも微笑ましかったです。

ジーナ・マッキーは、今まで見た中で一番よかったと思います。
役と、彼女が、合っていたからではないかと。
現代物だと、なんか陰気な感じがするし、
フォーサイト家では、上流の役が似合わなかったし。
さしずめ、イギリス版木村多江といったところでしょうか。

BBCオフィシャルサイト
日本版オフィシャルサイト (avex)


プリンス~英国王室 もうひとつの秘密~ [DVD]
エイベックス・トラックス
2007-10-24

ユーザレビュー:
隠されたことの裏側・ ...
心の深い部分が震えま ...

Amazonアソシエイト by プリンス~英国王室 もうひとつの秘密~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



おまけ。
最近のマシュー・トーマスくんです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/08/29 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「ロスト・プリンス 〜悲劇の英国プリンス物語〜」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる