英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「ノーサンガー・アベイ」

<<   作成日時 : 2010/09/06 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

田舎暮らしのキャサリンは、知人のアレン夫妻に連れられ、
社交場のバースに出て新しい世界を知る。
新しくイザベラという親友もでき、
洗練されたエレナーとその兄ヘンリーとも知り合い、
都会で楽しい日々を送るうち、
キャサリンは兄妹の実家のノーサンガー・アベイに招待される。
巷の噂になっているいわくありげな兄妹の屋敷や
彼らの父のティルニー将軍の様子に、
ゴシック小説に夢中になっているキャサリンは恋に心を奪われながらも、
あらぬ疑惑に心を悩ませることになる。
LaLa TVより)


ジェイン・オースティンの作品を
テレビドラマ化したものを見ました。
まずはここで、
「ジェイン・オースティンの作品らしく、女性と結婚について云々、
時代が云々」などと書かなくてはいけないのでしょうけれど、
原作を読んでいない私には語る資格がないので、割愛。
ただ、最後の方、
急に話が駆け足になったのことは、私にもわかり、
少々残念に思いました。
やはりドラマサイズに仕立てるのは難しいことなのでしょう。
となると、やはり原作は読まなくては。

この、ヘンリー役を演じた俳優さんのJ.J.フェイルド、
チャーミングでした!
すごく美形なわけではないけれど、
おどけたような表情や優しい眼差しが素敵でした。
もちろん、役自体がよかったということもあると思いますが。
ほんと、王子様に思えましたもの。

 (2007年 イギリス 原題: NORTHANGER ABBEY)

画像

これがJ.J.フェイルド。
役とは関係ない写真ですが。
彼のサイトはこちら



ジェイン・オースティン・コレクション ノーサンガー・アベイ [DVD]
ビデオメーカー
2008-09-26


Amazonアソシエイト by ジェイン・オースティン・コレクション ノーサンガー・アベイ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ノーサンガー・アビー (ちくま文庫)
筑摩書房
ジェイン オースティン


Amazonアソシエイト by ノーサンガー・アビー (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/09/06 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「ノーサンガー・アベイ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる