英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エリザベス」 トム・マグレガー

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画「エリザベス」の原作本を読みました。
エリザベス女王の若かりし頃が描かれています。
映画は見ていないのですが、映画ありき、のせいか、
細かい描写がかえって仇となり、
いまいち入り込めませんでした。
史実と多少異なったり、推測で描かれていたとしても、
映像だったらすんなり受け入れることができるのですが、
改めて活字になっていると、
なんとなく穿った目で見てしまいます。
というわけで、私には、この本はダメでした。

こちらの「華麗なる二人の女王の闘い」の方が
断然おもしろかったです。

ただ、ウォルシンガムについて知ることができたのは収穫でした。



エリザベス (新潮文庫)
新潮社
トム マクレガー


Amazonアソシエイト by エリザベス (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





エリザベス 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-10-22


Amazonアソシエイト by エリザベス 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「エリザベス ゴールデン・エイジ」
先日読んだ本「エリザベス」の続編です。 (エリザベスは結局本しか読んでいませんが) 従姉妹であるスコットランド女王メアリーの陰謀と処刑、 エリザベスの縁談からスペイン艦隊撃墜までが描かれています。 ...続きを見る
英国日記
2010/12/13 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エリザベス」 トム・マグレガー 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる