英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「法医学捜査班 Silent Witness」 1話〜20話

<<   作成日時 : 2010/10/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ロンドン大学教授の法医学者、サム・ライアンが、
冷静に、客観的に、
検死から捜査までしていくドラマ。

とにかく内容も全体的な雰囲気も暗くて参りました。

信仰の奥深い部分や、ネオナチの話など、
日本ではあまり耳にしない話も多く、
別の世界を見たように思いました。
アメリカ物の検視ドラマも見たことはありますが、
これはまた、映像がかなりリアルで、
食事中に見てはいけません。

本国では人気の高いドラマだということですが、
このドラマが人気があるとは、
イギリス人って、すごく暗いか、
暗くても気にせず生きていける人達なのかも。

それでも、見続けられるのは、
サム・ライアン魅力のおかげ。
多少強引なところもありますが、
美人だから、それも許せてしまいます。
声もけっこう好き。

引き続き11月には21話以降が放送されることになっているようです。
AXNミステリー

(1999年〜 イギリス
 原題: Silent Witness )



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/11/03 23:58
ドラマ 「法医学捜査班 Silent Witness」 21〜28話
ドラマ「法医学捜査班」の新エピソードが放送されたので、 見てみました。 全部で前編+後編×4話です。 ...続きを見る
英国日記
2011/06/20 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ「法医学捜査班 Silent Witness」 1話〜20話 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる