英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「シャーロック・ホームズ」

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ロバート・ダウニーJr.がホームズを、
ジュード・ロウがワトソンを演じ、
監督はガイ・リッチー。

11月に入ってから、ジェレミー・ブレット版を見続けていたため、
初めのうちこそ違和感を覚えましたが、
そもそもジェレミー・ブレット版だって、初めは違和感があったので、
何が本当かなんて、本を読んだ人の印象で変わってくるのだな、と気付いてからは、
納得して見られました。

ホームズの本は、小学生の頃に数話読んだきりなので、
ホームズがどんな人だったかなんて、覚えていません・・・

ガイ・リッチー監督は、子供の時に読んだ時のイメージで作ったそうで、
他の映像作品は見ていないとのこと。
見ていない人だからこそ、
こういう作品を撮ることができたのだなあ、と、納得です。

ロバート・ダウニー・Jr.は、いかにも変わり者という感じを醸し出していて、
本当にここまで変わってたの?と、
原作を読んで確認したくなりました。

ジュード・ロウは、若い頃のぎらぎらした感じがなくなり、
いい感じに年を取ったと思います。
さらに、口髭も似合っていて、
少々落ち着いた中年を演じるのであろうと思いきや、
予想外のするどい目付きは、
さすが2枚目と言われる俳優だけあるな、と思いました。

(2009年 アメリカ
 原題: SHERLOCK HOLMES)



シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-07-21


Amazonアソシエイト by シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャーロック・ホームズ
『シャーロック・ホームズ』---SHERLOCK HOLMES---2009年(アメリカ)監督:ガイ・リッチー出演: ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン19世紀末のロンドン。若い女... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2011/03/06 23:08
「シャーロック・ホームズ」 人間くさいホームズ
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 19:36
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/05/05 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「シャーロック・ホームズ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる