英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「恋しくてロンドン」

<<   作成日時 : 2010/12/23 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

同じ会社のNYオフィスに勤めるロイドと、
ロンドンオフィスに勤めるスージー。
職場と家を1ヶ月スイッチする“交換出張”をすることになった二人の、
仕事と恋のハプニングを描くキュートなラブ・コメディ(AXN



ストーリーはラブコメにありがちな感じですし、
ピアノで想いを伝えるみたいなのも、あまりにクサイ演出。

でも、なんだか気に入ってしまったのは、
スージー役のアンナ・フリエルがかわいかったから!
表情もキュートだし、ちょっとかすれた声もかわいい。
Goal!やGoal!2に出ていたのかぁ、記憶にないなあ。
鼻の辺りがヴィクトリア・ベッカムに似ているような気がします。
で、表情は、上野樹里っぽい。

イギリス人にしては細身です。
やはりアメリカに行けるのはこういう人なのね。

それにしても、冒頭で愕然とししました。
ニューヨークとロンドンの二都市が、比べるかのように映し出されますが、
ニューヨークの方が完全に洗練されている・・・
イギリス贔屓の私にはちょっとした衝撃でした。
まあ、もちろん、この映画の内容に合わせた
演出も含まれているとは思いますが。

(2004年 イギリス 原題:Perfect Strangers)

"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/05/05 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「恋しくてロンドン」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる