英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-」

<<   作成日時 : 2010/12/31 03:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

リーズ・ユナイテッドで成功を収めたドン・レヴィーは、
1974年、イングランド代表監督に就任し、
後任として、それまでダービー・カウンティの監督だった
ブライアン・クラフがやってくる。
就任したばかりのブライアンは6試合で1勝しか上げられず、
44日という短期間で解雇されてしまう。
長年 パートナーとして共に働いてきたピーターと
喧嘩別れしてまでリーズに来たブライアンは、
チームをクビになって初めて、ピーターの存在を思い知ることになる。
Sony Pictures Digital Inc.
より)

ユナイテッドって、マンチェスター・ユナイテッドを指しているのかと思ってました・・・
しかも、タイトルがダサいので全く期待していませんでしたが、
案外楽しめました。
少なくとも「ゴール!」よりは。

画像
クラフとピーターの関係がよかった。
いい人キャラのティモシー・スポール(ピーター役)を起用するのは
ずるいな、と、思っていましたが、
最後にご本人の映像を見たら、結構似ていました。

作品中、ずっと主人公であるクラフの目線で
ストーリーを追っていたため、
前任者ドン・レヴィは汚いサッカーをする、
おまけに試合前の握手もしない無礼な人なのだと思い込んでいました。
が、最後、実際はそうではなく、
ドンは選手にも信頼され、
対戦相手のデータも細かく調べて選手に指示を与えていた点でも
クラフより優れていたことがわかります。
その辺の描き方がうまかったと思いました。

クラフの俳優さん、どっかで観たことあるなあ、と、
ずっと思っていたのですが、
見終わってから気付きました、
「クィーン」のトニー・ブレア役の、マイケル・シーンでした。

それよりびっくりしたのが、昼間見た「THIS IS ENGLAND」の
コンボ役で出ていたスティーヴン・グレアムが、
リーズUの選手役として出ていたこと!

コンボの時はこんなだったのが・・・
画像


何この髪?!
画像

(2009年 原題:THE DAMNED UNITED)



くたばれ!ユナイテッド ~サッカー万歳!~ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-04-07


Amazonアソシエイト by くたばれ!ユナイテッド ~サッカー万歳!~ コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/04/06 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる