英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾慶子 「イギリス・ニッポン 言わせてもらいまっせ」

<<   作成日時 : 2011/02/25 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読んでいるうちにいらいらしてきました。
イスラム系民族に対する愚痴に始まり、
アメリカ政治批判、続いて日本の政治批判。
私が読みたいのはそんなことではなくて、
イギリスの話なんです!
確かに、政治に関しては、
外から見る方がわかることもあるかもしれませんが、
それでも、彼女から聞きたいのは、
イギリスに住んでこその、イギリスの話。
がっかりしました。

中学卒業後にイギリスの高校に入ったという、彼女の姪御さんが、
日本語ができない、という話にも閉口しました。
実名入りで。
姪御さんは日本で働いているそうですが、
それを読んだ会社の人は、
そうか、この子は日本語が完璧じゃないんだな、って、思ってしまいます。
姪御さんだって、きっと一生懸命働いているでしょうに。
気の毒です。

後半はイギリスの話だったかな。

ところどころ、口調が変わっているのも、気になりました。
その時の気分で書いているのでしょうね。

とにかく、読まなくてもいい本でした。



素敵な試写会の次にこの記事を載せるのは不本意・・・


イギリス・ニッポン 言わせてもらいまっせ (文春文庫)
文藝春秋
高尾 慶子


Amazonアソシエイト by イギリス・ニッポン 言わせてもらいまっせ (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾慶子 「イギリス・ニッポン 言わせてもらいまっせ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる