英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「大聖堂」

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

うーん、なんか違う!
原作が面白かっただけに、物足りない!
8話にまとめるのは難しかったのでしょうね。
でも、だからといって、ストーリーまで変えてしまうとは・・・
けっこう大事なポイントが変わってしまっていました。

配役も、ちょっとイメージと違いました。
合っていたのはジャックぐらいでしょうか。
字幕版が好きな私ですが、
ジャックの場合、声優さんもよかったように思います。

キングズブリッジの村の様子も、
なんだかごちゃごちゃしている印象でした。
本を読んだだけではわからない、そういう村の様子だとか、
聖堂が実際に出来ていくところなどを、
映像で見たかったのですが。
ドラマ版における大聖堂の存在意義は全く小さいものでしかなく、
人間模様に主眼を置いた作りになっていました。
作者のケン・フォレットは、大聖堂に興味を持ってこの作品を書いたのに、
前提の部分がなくなってしまったのですね。

地震騒動で第七話は見られなかったのですが、
見なくてもいい、と思えるほど、その前にがっかりしていたので、
あまり気にならず。

やっぱり、本を先に読むべきなのだなあ、と、実感した次第です。

Pillars of the Earth [DVD] [Import]
Sony Pictures
2010-11-23


Amazonアソシエイト by Pillars of the Earth [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




大聖堂 BOXセット
ソフトバンククリエイティブ
ケン・フォレット


Amazonアソシエイト by 大聖堂 BOXセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2011/04/25 01:08
映画 「ある公爵夫人の生涯」
公爵の気持ちをもう一歩踏み込んで見せて欲しかったです。 初めはジョージアナのことを好きでもない、 浮気症の嫌な男だと見せておきながら、 後半、彼は彼なりに愛しているというようなことを言います。 そこで一瞬、おお、そうだったのか、 単に自分を表現するのが不得意なだけだったのか、などと、 ちょっと気の毒に思ったりもしましたが、 だったら数々の浮気は何なのだ?と思い返しました。 でも、あの時のレイフ・ファインズの表情は、 確かにジョージアナのことを愛しているという顔をしていまし... ...続きを見る
英国日記
2011/04/25 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「大聖堂」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる