英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Brown's Hotelでアフタヌーンティー ◇ ロンドン紀行2011

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

メイフェアにあるブラウンズホテル
アフタヌーンティーに行きました。
落ち着いた内装で、いい雰囲気です。
画像


トラディショナルアフタヌーンティーというのと、
「Tea-Tox Healthy Afternoon tea」というのがありました。
Tea-Toxというのは、多分、
デトックスという言葉に掛けているのでしょう。
野菜を使った、砂糖の入っていないケーキなどがついています。
おもしろそうだったので、私はそちらにしてみました。

注文してから気付いたのですが、
こちらはスコーンがついていないのです。
でも、3人でいろいろつつくというスタイルで食べたので、
温かいスコーンもしっかり頂きました。
しかもお代わりまでして!
クロテッドクリームも十分についていたので、満足満足。

スコーンを食べ過ぎたせいで、
上の段のケーキを少々食べそびれてしまいましたが、
それでも満足なほど、
スコーンとクロテッドクリームがおいしかったです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

(後半の4枚が、Tea-Tox)

その後は、なぜか、かなり歩きました。
グリーンパークあたりからピカデリーを越え、
コヴェントガーデンの先まで。
Tさんの欲しかった物を購入した後は、
なぜかスーパー巡り!
これが、かなり楽しくて!(笑)。
やっぱり庶民は、スーパーがいいわ!
マーマイト味のライススナックとか、
マークス&スペンサーのハーブティ(パッケージがかわいい)とか、
そんなものをちょこちょこ買いました。 

<TIPS> 
ブラウンズでのアフタヌーンティーは予約が必要です。
電話でカード番号を聞かれ、
無断でキャンセルした場合は
一人当たり10ポンド引き落とす、とのことでした。
ご注意を!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バラを見に、リージェンツパークへ ◇ ロンドン紀行2011
昨日、チェルシーフラワーショーで不完全燃焼だったこともあり、 今日はリージェンツパークに行きました。 ...続きを見る
英国日記
2011/06/29 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが天下のブラウンズ>無断でキャンセルした場合は
一人当たり10ポンド引き落とす

本場のアフタヌーンティ、羨ましい〜。なかなか一人では入る勇気が出ません(涙)
itoyan
2011/07/05 21:59
もっと行けばよかったと、すごく後悔しています、アフタヌーンティー。
一人でアフタヌーンティーもかっこいいと思いますよ、物憂げに窓の外の雨粒なんか眺めたりして。
(なぜか「雨」って決まっている…itoyanさんだけに…いえ、悪意はございません)
でも、実際に私が一人で行ったら、結局日本と同じく、携帯片手に、ってことになってしまいそうです。絵にならないですね。
nightowl
2011/07/06 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Brown's Hotelでアフタヌーンティー ◇ ロンドン紀行2011 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる