英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テムズ川クルーズ ◇ ロンドン紀行2011

<<   作成日時 : 2011/05/28 20:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

Tさん発案でテムズ川クルーズへ。
ロンドンアイのふもとから45分程度の観光船で、
英語の説明が流れます。

テムズ川は、水の色がきれいじゃないから、
クルーズなんて楽しいのだろうか?と思っていましたが、
水を見るわけではないので、けっこう楽しめました。
12ポンド。
ロンドンアイ リバークルーズ

画像
寒くて外に出られず、中からの写真なので不鮮明ですが。


画像
なんか新しいタワービルを作っているようですね。
ヨーロッパ一だとか言ってましたっけ。


画像

(テートモダンとミレニアムブリッジ)


画像
ビッグベンは何度見ても美しいです。



ロンドンアイ近辺も含め、街中、
バルサのユニフォームを着た人でいっぱいです。
そうです、今日は、ウェンブリーで
チャンピオンズリーグ決勝戦が行われる日です。
マンUの人達は今日マンチェスターを出発するのでしょうから、
まだ到着していませんし、
ロンドン観光も既に何度もしているようで、
午後になってもさほど現れませんでしたが、
バルサの人達はせっかく昨日から乗り込んだのだから、と、
朝からせっせと観光していました。
ド派手な格好のおじさんに写真を撮らせて、と頼むと、
一緒に写ろうと、他の人のバルサマフラーを私にかけてくれました。
顔バレなのでここには載せられませんが。

画像

バルサ人に占拠されたエロスの像
 


夜はホテルそばのパブもさぞ盛り上がることだろうと思っていたところ、
案外盛り上がっていないようで、ちょっとがっかり。
3軒ほど覗いたのですが。
こんなことならウェンブリーまで、熱狂ぶりを見に行けばよかったです。 

画像
ナイキショップ。
マンUもバルサもナイキのユニフォームなのですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、寒そう。
わたしもグリニッジまでクルーズしたことがあるんですが、焼け付くような暑さでした。
でも一番晴れて欲しかった湖水地方やスコットランドは大雨だったという…orz
itoyan
2011/07/05 21:56
itoyanさま
せっかく船に乗ったのに、一度もデッキに出ませんでした。itoyanさんは「焼けつく」ほどだったということは、デッキに出たのですね。せっかく、ですものね。
にしても、湖水地方やスコットランドは大雨とは、残念!ぜひ再訪を〜
nightowl
2011/07/06 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
テムズ川クルーズ ◇ ロンドン紀行2011 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる