英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル「ビリー・エリオット」 ◇ ロンドン紀行2011

<<   作成日時 : 2011/05/24 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バスツアーからピカデリー近辺に戻ってきた時間が割と早かったので、
ミュージカルを見に行くことにしました。
BILLY ELLIOT」です。
映画「リトル・ダンサー」のミュージカル版です。
映画がよかったので、是非見たいと思っていました。

Victoria駅近くのPalace劇場 へ。
画像


しかし、日中、あれだけバスで寝たにもかかわらず、
また寝てしまったのです・・・もったいない!
どうも私には、英語を一生懸命聞こうとすると
眠気が襲ってくるという癖があるようで、
家でドラマなどを観ていても寝てしまいそうになるので、
あえて聞かずに字幕に頼るということもあり・・・

とにかく、途中、寝てしまった私が言うのもなんですが、
ミュージカルよりも映画の方がいいと思いました。
言葉の問題もあるのでしょうが、
お父さんの辛さとか哀しみとか、炭鉱夫の哀愁とか、
そういったものが、ミュージカルでは伝わりにくかったように思いました。
(もしかして、私、寝ていて見逃した?)
でも、途中で観客に話しかけるのはミュージカルならでは。
一体感の演出ですね。
ワイヤーでのフライングもありました。
最後のダンスも楽しかったですね、
おばあさんや母親までチュチュ姿になって!
いい度胸しているなぁ、と感心・・・
ビリーがとても楽しそうに踊っているのが印象的でした。

夕食にサンドイッチを買って部屋に戻ると23時。
あんなに寝たのに、眠い・・・(苦笑)



リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]
アミューズ・ビデオ
2001-07-27


Amazonアソシエイト by リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージカル「ビリー・エリオット」 ◇ ロンドン紀行2011 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる