英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのロンドン! ◇ ロンドン紀行2011

<<   作成日時 : 2011/05/20 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにロンドンに来ました。

今回は、以前仕事で知り合ったYさんと2人旅。
彼女は初のイギリスなので、
彼女が楽しめるかどうか、私にかかっており、
少々、いや、かなり緊張・・・

成田のラウンジで休んでいる時に地震があって
泣きそうになりました。
震度1か2だったと思いますが、
ここまで来て飛べないの?と・・・
でも、無事に飛び立ちました!

ヒースローは最新のターミナル5に到着しましたが、
Yさんは、意外と近代的なので驚いた、とのこと。
もしかしてチューダー様式の空港をイメージしてました? 

ヒースローから地下鉄に乗るために、
彼女の分のオイスターカード(Suicaのような物)を購入したところ、
ウィリアム&ケイトの写真入り!
画像

ちょっとテンション上がって、
地下鉄を待つ間に写真を撮らせてもらいました。
私の今回の1枚目の写真がこれなのですが、
Yさんの記念すべき初イギリスでの1枚目の写真は、
この写真を撮っている私の写真だったという・・・

夕食は、やはりイギリスなので、パブかな、と。
彼女はお約束、Fish and chipsを。
私はチーズバーガーです。
この、単なるハンバーガーですが、私もパブで何回か食べている、
パブの定番食の1つです。
通常、お肉に下味がついていなくて、
私は後から塩とか胡椒をかけて食べていたのですが、
ここのお店は、お肉をこねる時点で塩やドライのハーブなどのスパイスを入れてあったので、
驚きました。
イギリスの味が進化している??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイスターカード!抜け目なく、商売してるなぁ(笑)
itoyan
2011/07/05 22:24
itoyanさま
運賃でも儲けているのにね(笑)。
nightowl
2011/07/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのロンドン! ◇ ロンドン紀行2011 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる