英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」

<<   作成日時 : 2011/06/02 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 ペベンシー兄妹のエドマンドとルーシーは、
 いとこのユースチスとともに船の絵画を見ているうちに、
 ナルニアの世界へと引き込まれる。
 気づくと彼らは、懐かしいカスピアン王子やもの言うネズミの騎士、
 リーピチープたちの乗る帆船に乗船していた。
 待ち受ける魔法、不思議な生き物や邪悪な影からナルニアを守るため、
 そして、友であり、ナルニアの保護者でもある
 アスランとの再会を果たすため、
 彼らは海の果てを目指す ――。
 (Amazonより)



飛行機の中で観ました。
ナルニアといえば、壮大な大自然が見どころですが、
小さな画面なので、今回は全くそれを感じることができませんでした。

もはや、ストーリーはどうでもよくて (ん?)、
姉妹兄弟の成長が見たいだけと言っても過言ではなく。
純と蛍のように。

今回は長男長女抜きの冒険でした。
ルーシー、大きくなりましたね!
エドマンドの顔もけっこう好き。
途中、ルーシーが
長女のスーザンのようにきれいになりたい、と言う件がありましたが、
ちょっと違和感を覚えました・・・
いとこのユースチス役の子の顔が、なんとも言えず、
この役に合っていました!
へそ曲がりな表情がすごくうまかったです。
ドラゴンもよく似ていたし。
意地悪ユースチスも途中からみんなに協力的になり、
こやつも成長致しました。
で、次回作はユースチスが主役なのですって? 

ねずみのリーピチープは、行ってしまったのですね。
寂しくなりました。

本当にこの先も映画化されるのでしょうか?
(やっぱりストーリーは、気になります)

オフィシャルサイト

(2010年 イギリス 
 原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER)






ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-07-06


Amazonアソシエイト by ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-07-06


Amazonアソシエイト by ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」 アスラン王はワイルドカード
1作目、2作目と食い足りないと言ってきた本シリーズですが、性懲りもなく観にいって ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 19:22
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/11/09 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる