英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「分別と多感」

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


BBC製作のドラマです。
本は読んでいませんが、
見ていくうちに、聞いたことのあるような展開が。
丁寧だけどあまり笑わないブランドン大佐は
すぐにMrダーシーを思い起こさせましたし、
魅力的な若者が保養地(ここではバース、
かの作品ではブライトン)から
若い女性をたぶらかして駆け落ち、など。

ブランドン大佐が、ウィロビーにもしっかりしてほしい、
というようなことを言った時には、
やはりそうか!と思いました。

次女のマリアンヌは失恋から立ち直り、
ブランドン大佐の良さに気付いて求婚に応じ、幸せに。
しかし、長女エリノアの方は、
「フェラーズ夫人がよろしくと言ってました」などと、聞かされて、
エドワード・フェラーズの結婚を悟り、
彼女も諦めていたし、もちろん私も・・・

ジェイン・オースティンだからハッピーエンドのはずだけど、
今回ばっかりは妹だけのハッピーエンドなのか、
エドワードの奥さんが死んでしまったりするのか、
はたまた別のいい人が現れるのか(それには尺が足りないし)などと、
勝手に心配し、諦めていました。

しかし、まさかの展開が!
いや、びっくりしましたー!
まさかの勘違い!
というか、ルーシー、なにその寝返り?
しかもエドワードの弟だって、何?
ルーシーのこと気に入ったわけ?
で、フェラーズ夫人
(ルーシーとの婚約を許さずにエドワードを勘当した程の母)は
そんな結婚、許したの?
と、いろいろ思うことはありますが、
今回もまたハッピーエンドで、めでたしめでたし。

でも、小姑がファニーというのは、ちょっと・・・

それにしても、エリノア達が住んでいる
デボンの海や崖の荒々しくも美しいことと言ったら!
行きたくなりました。


(2007年 イギリス
 原題: Sense and Sensibility)



Sense & Sensibility [DVD] [Import]
BBC Warner
2008-04-08


Amazonアソシエイト by Sense & Sensibility [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2011/08/09 23:15
映画 「いつか晴れた日に」
昨年のNHKの英国特集で放送されたので、 内容を知らずに録画してありました。 見始めてすぐ、あれ?これなんか見たことある・・・と思ったら、 ジェイン・オースティンの「分別と多感」でした。 以前見たのは、BBC製作のドラマでした。 ...続きを見る
英国日記
2013/04/05 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「分別と多感」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる