英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「Dr.パルナサスの鏡」

<<   作成日時 : 2012/02/13 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

この映画、イギリス物だったのですね。
ヒース・レジャー、ジョニー・デップらの名前が挙がっていたので、
てっきりアメリカ映画だと思っていました。
そう、ヒース・レジャーの遺作であり、
撮影できていなかった部分を、
ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが代役を務めたもの。
公開前にそのエピソードを聞き、興味は持っていましたが、
今頃観ました。

まず、その「代役」部分ですが、
違和感などはないのか、どのようにギャップを埋めるのか、
というようなことが一番の関心事だったのですが、
どうやら、ギャップを埋める気なんて、ないようです。
別にモノマネするわけでもないし、
ストーリーを無理矢理こじつけるようなこともなく、
最初からこの人がこの役を演じてましたけど?ぐらいな感じで
堂々と出てくるので、
つまらないことを気にした私が悪かった、というような気になりました。
あ、でも、ジョニー・デップは、似せようとしていたと思います。

ストーリーは、そういうことなどに気を取られていたせいもあり、
いまいち話の基本的な流れを見落としてしまっていました。
で、もう1回観たのですが、今度はいろいろ細かいことにも気づいて、
かなり楽しめました。

キャストの話に戻りますが、
コリン・ファレルがアイルランド人だって、知りませんでした。
それと、「わたしを離さないで」や「BOY A」に出ていた
アンドリュー・ガーフィールドも、出ていました。
「BOY A」とはかなり違った印象でした。
こんな、明るい役もできるんだ!


(2009年 イギリス/カナダ
 原題: THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS)

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-07-02


Amazonアソシエイト by Dr.パルナサスの鏡 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Dr.パルナサスの鏡」 テリー・ギリアムの物語の作り方
主演のヒース・レジャーの突然の死によって完成が危ぶまれていた本作ですが、鏡の世界 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 19:19
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/08/09 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「Dr.パルナサスの鏡」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる